※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
雑談・つぶやき

義実家への帰省姪が溶連菌で実家にいるらしい子供(1歳半)に移らなきゃい…

義実家への帰省

姪が溶連菌で実家にいるらしい

子供(1歳半)に移らなきゃいいけどって言葉では心配してくれたものの
ただでさえ行きたくないのに
余計行きたくなくなった。

旦那だけで行ってくれればいいのに

ヨボヨボ両親に会えるのは年に一度だけだから
あと何回会えるかわからないと。
行かないなんて言おうものなら
どんなキレ方するかわからない。

近くにホテルはないし
義実家自体ゲストルームがないから雑魚寝だし
勘弁してほしい(=_=)

コメント

こってぃ

うーーーん…私も行くの嫌です。ご主人、おたふくや水ぼうそうでも行くのかな…溶連菌ってそこまでの感染症ではないけど、癖になるのかかかる子は何度もかかりますよね。

赤ちゃんは多分大丈夫だけど、1週間は様子見ですね。念の為、保険証に母子手帳持って…お盆付近だから救急の病院調べて行って来てください(;◡̈;)

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございました❗
    やむを得ず帰省したら、
    溶連菌とは別の子がヘルパンギーナ疑惑で、近付くなとも言えず(義実家なので)、案の定3日後に熱出ました(T^T)

だから来たくなかったのにーって
    いう言葉を飲み込んだら
    涙が止まらなくなりました(×_×)

• 8月19日
  • こってぃ

こってぃ

ヘルパンギーナ疑惑…
    お子さん大丈夫でしたか?
    私は隣のお家のお子さんがおたふくになってしまって、潜伏期間中遊んでしまったので心配です(;◡̈;)
    分かってて行くの本当に辛いですよね。うめちゃんさんは立派な母親ですよ!こんなこと言いたくないし、自分も弟がいるから何とも言えませんし、なんなら私も息子を産んだので将来気をつけなきゃならないんですが、男の子の親ってそういうところあると思います。困りますね。
    ここで泣いてください…(;◡̈;)

• 8月19日
  • うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず熱は一晩でなくなり、
    発疹等もなかったので、大したことはなかったのですが、
    その後ずっとグズグズしてました。

休日診療の先生が良い方で
    『もらうときは、どこにいてももらうものだから、しょうがない』って言われたので
    多少割り切れましたが、
    義実家でっていうところがなんとなくやりきれなかったです(=_=)

愚痴ばかりですみません(~_~;)

• 8月19日