※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供たちが朱肉で大惨事を起こし、イライラが募る中、旦那も胃痛で手が差し伸べられず。今後の対策に悩んでいます。

疲れました。

今日1日、旦那は「何か胃が痛い」ということでほとんど姿を見せませんでした。
夕食時に上の子が箸とスプーンをわざと落とし、遊びはじめかけたので、もう食べるか聞くと「いやや」しか言わず。
この時点でイライラがたまってきていたので、終了させてしばらくリビングから離れました。
洗面所で片付け、トイレも掃除しながらイライラが落ち着くのを待っていましたが、子供2人は全く騒がずでした。

リビングに戻ると悲惨な状態で、押し入れの引き出しから朱肉を出してました…。
朱肉の入れ物を破壊して遊び、
・子供2人の手
・豆いすの机全面
・上の子の服
・お気に入りのぬいぐるみ全体
・ファンヒーターの上全面
・ソファカバー
・畳の一部
の被害でした😭

朱肉を捨てて2人の手を洗い、無言で被害の場所を拭いていると、段々ヤバイと察知したのか上の子が泣きはじめ。
ちょうど旦那が降りてきて状況説明し、子供にダメだったことを説明していました。
(旦那は叱れず、優しく諭すタイプ)

イライラしているから少し子供と離れたのに、更にイライラ要素をちりばめられてしまいました…。
どうするのが正解だったのか😞
たまに押し入れは開けるけど引き出しは開けたことがなかったのに。
もう押し入れ自体開けないように対策します。

コメント

ミナミ

子供が静かな時ってほぼイタズラしてますよね💦
本当にお疲れ様です。