※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
妊娠・出産

2人目妊娠中で、37週検診では子宮口2cm。臨月にやっていたことや、経産婦の出産時期について教えてほしいです。

現在2人目妊娠中で、38週3日です!
恥骨が痛かったり、粘着栓がでたりはありますが
胎動もしっかりありますし、
お腹が下がってきた感じもないので、
まだまだ産まれそうにありません…!

毎日5キロほど歩くようにしてますが
年末年始の食べ過ぎで体も重くなってきたので
今回はできるだけはやく生みたい…😭🙏
(ちなみに37週の検診では子宮口2cm、
次の検診は4日後です。)

一般的に2人目は予定日より早まると言いますが
どうなんでしょうか𓇠

体の大きさなど、もちろん個人差はあると思いますが
経産婦のみなさんはどのくらいで産まれましたか?
参考までに教えてください!

また、臨月にやっていたことなどあれば
それも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

🧸mimi🧸

2人目は予定日が早まるというより、出産時間が早まります‪(*´꒳​`*)
2人目は40w6dで予定日より遅れました🤭

臨月はお家で雑巾がけや家の周りを散歩くらいにして下さいと言われました🤗

  • rico

    rico


    予定日が早まるのではなく、出産時間が早まるのですね…!!🤭✨

    1人目6日遅れたので、今回はどうなるんだろう…と期待していますが、こればかりはもう赤ちゃんしかわからないですもんね😂(笑)
    気長に待ちたいと思います!

    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 1月4日
mnrhnk29

一人目 40w3d
二人目 40w1d(促進剤)
二人とも予定日こえでした!
妊婦なのに雪かきとかアクティブに動いてましたが全く陣痛には繋がりませんでした😭

  • rico

    rico


    わたしも結構アクティブに動いてるつもりなのですが、全然変化なく、、(笑)
    お腹もだいぶ大きくなってきて動くのもしんどいので、早く生みたいです😭

    でもこればかりは待つしかないですよね😂✨

    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 1月4日
えるさちゃん🍊

38週の検診の時点でまだまだだねぇと言われ娘が38w5dで生まれたので同じ週数で生まれるかなーと思ったけど生まれず😂
仕方なく徒歩20分の義実家行ったら次の日生まれました😂

  • rico

    rico


    わお!なにがあるかわかりませんね!🤭✨

    わたしも歩いてるつもりなのですが、兆候が一切ないので待つばかりです、、😂

    気長に待ちたいと思います😂
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 1月4日
ひとみ

1人目、39w2dで2人目は39w5dでした!
今3人目が38w1dで、昼に出血有りで陣痛っぽいのがきたので入院になりましたがまだ子宮口が1.5センチくらいです…昨日も早朝に陣痛らしきものがあったので病院きましたが、遠のいてしまい一旦帰ってます💦
もう今日こそ産んでやる❗️くらいの気持ちですが、手応えイマイチです😭
今日は朝、夕方歩いて昼間階段がある神社へお参りして、焼肉食べました(笑)焼肉たべて帰ったら出血してました❗️

  • rico

    rico


    予定日近いですね🤍
    でもひとみさんはもう少しって感じがしますね👶🏻✨

    わたしも今日から階段取り入れてみよう!(笑)

    お互い出産頑張りましょう☺️
    仲間がいると思うと頑張れます💓

    無事に産まれてきますように🕊
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 1月4日