※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム欲しい!貯金100万なくて購入した方いらっしゃいますか?🤥

マイホーム欲しい!
貯金100万なくて購入した方いらっしゃいますか?🤥

コメント

ぽんゆず

はいー!うちです!😀

• ママリ

ママリ

その後の生活はカツカツですか?😫

• 1月3日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

今は完済してますが、当初は車2台分のローンが大変でしたねー😩2台で50000円。
    その1年間は貯金できなかったです。
    ただ、他を削ったりしてなんとかやれるものだなと思いました。
    今は楽になりましたよ^_^

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    うちも2台分、、支払いはまだまだで月々83000円ほどあります😂

月の収入、支出、月々の住宅ローンの金額を教えてもらってもいいですか?🥺

• 1月3日
うはこ

はーい🙋🏼‍♀️
なんとかなりました😅
土地も建物も、手付金が10万ずつでしたが、貯金はなく、その時に出たボーナスでなんとかなりました。

引越し費用はその次のボーナスの時期だったので、なんとかなりました😅

• ママリ

ママリ

凄いな〜😭😭
    聞いてもいいですか?
    月の収入、支出、家のローンはおいくらか教えてもらってもいいですか?🤥

• 1月3日
りんご

うちもです!
手付金20万と30万でしたが、貯金なかったので期日まで貯めるのに必死でした😱😱笑

• ママリ

ママリ

その後の月々の収入、支出、家のローンを教えていただけると幸いです。😢

• 1月3日
  • りんご

りんご

今月引き渡し予定なのでやっと手付金が終わったところです😓
    一応予定だと、大体ですが
    収入
    50万(共働きです)
    支出
    35万(ローン、車2台ローン+保険、食費、光熱費、通信費、生命保険等)
    くらいでしょうか。
    住宅ローンは月11万です。

• 1月3日
はる

我が家は貯金50万でした😂💦
手付金に10万ほど払って、
家具家電もほとんどアパートから継続して使いました。

市からマイホーム奨励金で入居後50万もらえたのでエアコンやカーテンなどですぐ消えました🥲

逆にアパートの家賃と光熱費が高くて貯金ができなかったので引っ越して2ヶ月目から貯金ができるようになったので徐々にですが貯めていけてます😔💦

• ママリ

ママリ

凄いですね!
    50万ほどでマイホームを購入しようと思ったのはなぜですか?🥺⚪︎

• 1月3日
  • はる

はる

旦那の年齢が30過ぎてて、
    35年ローン組むには30歳前後じゃないとという焦り、
    子供たちがあと1年で小学生になってしまうので学校始まる前にお家を決めておきたかったという年齢的なもの。
    あとは2年間頑張ってたけど全然貯金が貯まらなくて、ボーナスがゼロなのでその月つまずいたらずっと引きずるような感じだったので思い切ってマイホーム購入しました😣💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

今契約したところですが、貯金なしです😊コロナの給付金で手付金払いました🤣

• ママリ

ママリ

なしと言うのはどのくらいですか?🤥
    毎月の収入はそのままなくなっちゃいますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は本気でないときに契約しました🤣今はボーナス入って50万くらい残っていますがそれを家買う時に使う気はありません🤣
    実家住みで夫婦好きなだけお金使っていたので収入はそのままなくなっていました😅
    子ども2人いますが子どもの貯金だけは月25000円ずつしてます!

• 1月3日