※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚してくれません。離婚してと言ってもなにかにつけて離婚して…

旦那が離婚してくれません。離婚してと言ってもなにかにつけて離婚してくれません。1歳児の男の子がいるのですが子供はとても可愛がってくれてるのでそれが理由だと思うのですが。結婚してすぐ旦那の借金が発覚しました。その時には今の子を身ごもってたので協力して家計を支えてきたのですが、またさらに違う借金も発覚し、子供が産まれてから全然育児に無関心ですでに私は旦那になんの感情もなくなり、存在すら拒絶するまでになりました。子供のために我慢してましたがそれも爆発して何度も離婚の話をしてきましたが未だにスルーです。子供が少ししゃべりだしたりママ、パパがわかるようになってきてから自分のとこにいくのでそれが可愛くて仕方ないみたいです。親権をお互い取りたいので離婚が進まずです。裁判になるとお金も年数もかかるのでなるべく協議離婚にしたいのです。最近はずっと家庭内別居みたいな感じ会話も最低限です。性格の不一致で離婚は成立しないのでしょうか?弁護士に相談するにもお金がかかるし私はパートで少しづつの蓄えしかないのでなんとかスムーズに離婚したいのです。もちろん子供は渡しません。遊ぶだけでほかは全くできないので任せられませんし、教育方針も違うので一緒に育てたくありません。

コメント

金銭面でだらしない人は本当に辞めたがいいと私も思います。子どもにもあとあと何かあったら怖いですもんね💦

友達が同じ状況で離婚しましたよ😀
離婚 家庭裁判所でググると情報がでてきます。
夫婦で折り合いがつかない場合に申し立てし、弁護士も挟まないので費用も安いです。
何回も調停、、話し合いができるので半年も経てば旦那さんが折れるのでは?

また、離婚したい原因は主に借金ですよね?
子供も可愛いがってくれて、他の事はこれからはじめてママリさんが手のひら転がして旦那さんを育てるのも手だと思います!
教育方針は基本的に奥様がして、旦那さんがアレコレ言うなら内に秘めてもいいと思います。
旦那さんを自己破産させて、10年間借り入れ出来ないようにするのも手ではないかな?と感じますが、
もし、急に離婚ってなると実家は助けてくれますか?
引っ越し費用やその他にもお金に心配な事あるなら、少しずつお金を貯めて離婚するのも有りだと思います!

以下ネットから↓
夫婦の話し合いでは離婚すること又は離婚する条件に合意が成立しないときは、夫婦の一方側から家庭裁判所に離婚調停を申し立てることができます。
離婚調停をすることで夫婦の間に合意が成立すると、合意した事項に関する調書が家庭裁判所で作成されて調停離婚が成立します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自己破産させました。それでも自覚がなく借金なくなったんだから問題ないだろ的な態度でなんの謝罪もなく上から目線に呆れ果ててます。こんなのと一緒に子供を育てたくありません。旦那も離婚したい理由が借金だと思ってそれがチャラになったから離婚はしない考えなんでしょうけど私は人としてこの人を受け入れることがでません。すぐ行動できるようにとお金を貯めてる途中です。家庭裁判所など調べてみます!ありがとうございました(^-^)

• 1月4日

退会ユーザー

自己破産したら、普通はそんな態度はとらないですよね…
    旦那さんは自分のした事を理解していないようで残念です😖

受け入れる事が出来ないと断固として強い決断があるなら離婚に進めそうですね(o^^o)
    友達が離婚する前、かなり憔悴してて離婚するのが一番大変だと言ってました。
    もし、旦那さんから養育費貰いたいなら、それも決めていた方がいいと思います💦
    これからのお金の問題や離婚について双方の話し合いなど…沢山疲れる事が出てくると思いますが応援しています!!!
    そして日々のお仕事、育児お疲れ様です⭐️
    気負い過ぎないで頑張ってください🥰

• 1月4日