※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkym
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に洋服を買いましたが、肌着の必要性や着せ方について悩んでいます。洋服1枚だと寒いかなと思っています。オムツ→肌着→タイツ→服でいいのでしょうか?

もうすぐで生後4ヶ月になる娘に
洋服を買ったのですが…

このような服の場合は、
肌着のボディースーツ?ロンパース?は
不要なのでしょうか💦?

冬なので
洋服1枚だと寒いかなーと思うのですが
皆さんはどのように着せてますか?

オムツ→肌着→タイツ→服で
いいのでしょうか😵?

コメント

🐰

肌着は必ず着させてます!
その順番で大丈夫ですよ!

• tkym

tkym

ありがとうございます😭!
    お腹周りがモコモコするかなーと心配でした😵
    ちなみになんですが…朝着替える時は肌着も一緒に着替えてましたか😵?

• 1月4日
メメ

素材にもよるけど肌着はやはり着せてあげた方が良いと思います☺️
オムツ→肌着でタイツよりはレギンスとかの方が良いかもしれないです。
足を覆ってしまうと赤ちゃんは体温調節出来なくなるので室内だと熱がこもります💦

• tkym

tkym

ありがとうございます😭!
    肌着を着ないと少し肌が痛そうなかんじでした😵
    たしかに!レギンスにして外出時に靴下とかの方が調節しやすそうですね✨
    オムツ替え、レギンスなど大変そうなのですが慣れれば平気でしょうか?笑

• 1月4日
  • メメ

メメ

それなら肌着あった方が良さそうですね☺️
    3ヶ月くらいだとまだ体がふにゃっとしてるのでレギンスの着脱は面倒かもしれないですが、もう少ししっかりしてきて、あんまりピタピタでないものにすると慣れればするっとオムツ替え出来ると思いますよ🙆‍♀️
    UNIQLOのレギンスは使い勝手良いです💗

• 1月4日
  • tkym

tkym

なるほど!ある程度余裕のあるレギンス✨
    UNIQLOのレギンス迷ってたので教えていただいて嬉しいです😍試してみます!
    上の方にも質問させていただいたんですが…朝着替える時も肌着って着替えさせてますか??

• 1月4日
  • メメ

メメ

夏場など汗をよくかく時期は替えてましたが、この季節はそこまで汗もかかないので肌着は替えてなかったです☺️
    でも気になるようなら替えてあげるのは良いと思います🙆‍♀️

• 1月4日
  • tkym

tkym

そうですよね!朝、部屋が暖まるまで着替えさせられなくて迷っていました💦
    何回も質問して申し訳ありませんでした😵
    ありがとうございます!!

• 1月4日