※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

また喧嘩してしまった。本当にすごく小さいことで、、😓昨日夜ご飯食べ終…

また喧嘩してしまった。
本当にすごく小さいことで、、😓

昨日夜ご飯食べ終わって私が洗い物をしていて、
保存容器に漬物を入れていてそのまま食卓に
出しており、絶対残ると思って
蓋はカウンターにそのまま置いていて、何故か
蓋がシンクの中に。
気付かず油が付いた食器を流していてそのまま
蓋もベタベタになり、カウンターに避けて
置いといたのになーと思いつつ洗う羽目に。
旦那も1品おかずを作っていてキッチンに居たので
触ったのか?と思い
蓋シンクに入れたのー?と少しイラッとして聞いたら
入れてないけど!!って少し強く言われて、
疑うような目で本当に?って感じでじっと
見たら、それが睨んでると思ったのか
いつも温厚な旦那が、すごい真顔でイライラした顔して
入れてないけど!何でそんな睨まれなかんの?
入れてない!ってすごい強くキツく言われて、、
圧力かけて言われすぎてこっちもビビって
黙って顔が引きつってきて、悔しくなり
涙が出てしまい、雰囲気が悪くなりました、、
子供の事をやって寝かし付けてリビングに
戻ったら、
ちょっと言い過ぎました。ごめん。
って謝ってきましたが、、
私も頷いて終わりましたが、そのまま雰囲気が
戻りません、、
真顔で強く言い返されたのも結婚してから
ほんの数回しかなかったので、普段温厚すぎる
旦那だから何だか怖いなって思ってしまって。
雰囲気なんて時間の解決しかないんでしょうかね。。
喧嘩もだいたいは雰囲気が悪くなるパターンなので
平気で1週間ほど喋らず過ごしたこともあって。
どうしたらいいんですかね。

コメント

りー

時間解決以外でできることといえば…
旦那さんは怖がらせたこと謝ったのなら、
こちらは
「昨日疑ってごめんね、また使おうと思って置いてたから洗う羽目になってモヤっとしてやな感じで聞いちゃった。」とか言って後は普段通り接して旦那さんが戻るの待つしかないですかね…

そういう些細な行き違い?ありますよね💦
うちもあるあるです笑

無意識のうちに片付けてしまった、当たって落ちたとか言う可能性もあるので、相手がそう言うなら事故と思った方が平和かもですね(•ө•)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    時間解決以外でできることならこっちからそう話したりするしかないですよね😞

    些細な行き違い?あるあるです😢
    もちろん結果論としては、どっちが悪いとか全然こだわってなくて、ただ何故シンクに蓋があったのかなっていうくらいで、そこは全然良いのですが、それだけの事で普段温厚な旦那のギャップの圧力が悔しすぎて😢😢
    無意識や当たって落ちたも全然ありますもんね💦

    • 1月3日
  • りー

    りー


    私蓋流しに置いちゃったかな…おかしいなー?

    くらいから行かないと

    ハナからイラつかれながら
    疑われたら
    相手も同じ温度かそれ以上で反発することはあると思います。身に覚えない訳ですから。

    否定したのにその上まだ
    じとーっと疑いの目で見つめられたら
    私もイラついて声大きくなりそうです😅
    すみません💦

    • 1月3日
  • りー

    りー

    否定しても信じてもらえない旦那さんも悔しかったと思います💦

    • 1月3日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうですよね、、
    最初に私がやんわり行ってたら良かったんですよね、、
    私すぐイライラしてしまって
    なかなか治りません😞

    • 1月3日