※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

名前の読みやすさと響き、漢字、どちらを優先するか悩んでいます。

女の子の名付け、悩んでます😭😭
本当は「彩結」で「あゆ」と付けたいのですが、読みにくさがネックになっていて
「美結」で「みゆ」にしようかと…

だけど名前の響き、漢字的には「あゆ」のほうが好きで…😭😭
みなさんなら読みやすさと響き、漢字、どちらを優先させますか?

*これでも精一杯考えている名前なので、どうかマイナスなコメントはご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字を優先させてつけましたが、一発で読めないことをあとからめっちゃ後悔してしまったので、
今なら、読みやすさ重視にすると思います‼️

一向に疲れが取れない母

あゆちゃんで全然いいと思いますよ☺️!!
友達の子も彩を(あ)と読ませてる名前もあります!

mimi

私は読めますけどね〜?😳
彩結ちゃん可愛いです!!
『彩』を『あ』って読む子、最近は割と見かけます🤔

はじめてのママリ🔰

私もあゆちゃん読めますよ~
彩をあって読む子結構多いですよね

はじめてのママリ

私なら響き優先します💕
あゆちゃん、かわいいですよー!!

mama24

あゆちゃん読めます🥺

はじめてのママリ

私は1発であゆと読めましたよ🙆🏼‍♀️むしろあゆ以外に名前読み難しいと思いますし、そのままでもいいと思います😉

2児のママ

あゆ、って読めました!!✨

ママス

字も読みも可愛いけど、私自身読み辛さで苦労させられたので読みやすさ重視します💦
読んでもらえない。読み間違えられる。ってジワジワ苦痛なので💦

特にその2択なら、美結ちゃんも字も読みも同じく可愛いし良い意味なのでそっちにします😍

ごるりん

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございました🥰
意外にも「あゆ」と読んでいただける方が多くて安心しました😊
「美結」という名前も素敵だと思っているので、もうしばらくしっかり悩んで決めたいと思います🥰