※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に4時間ごとにミルクを欲しがり、卒乳させたいと相談中。仕事や家事で忙しく、疲れているため、助言を求めています。

早く卒乳させたい…
1歳2ヶ月の子供を育ててます
よく食べるしよく飲む子です。
ですが、まだ夜になっても
4時間ごとにミルクを飲みます。
早く卒業させたいのですが
夜中に起きてトントンして
寝かしたり抱っこしたりしますが
寝たとしてもすぐに起きてしまい
結局ミルクあげてしまいます。

上の子と年子で上の子もミルク大好きでしたが
下の子産まれる前には寝る前1回
起きてから1回だったので
まだかなまだかなと感じで
正直しんどいです…笑
フルタイムで働いてお風呂も
家事も1人でしていて
仕事の時は朝5時に起きて
洗濯やらするので
保育園から帰るとご飯作りたく
なくなるくらい眠いです。

いい方法ないですか?
こうしたら良かったよ!
っていうのあったら聞かせてください!

コメント

deleted user

夜中にすぐに起きてもミルク我慢して頑張ってトントンと抱っこで寝かしつけてはどうですか?

3日間は大変ですが、3日経てば卒乳できると思います。

🍓🤍

私も年子で上の子はミルクすぐ卒業できましたが、下の子はまだまだ夜中1.2回起きます😫夜中にミルクやらずに頑張るしかないんですかね😣同じく朝5時起きで帰りも眠くて寝かしつけで寝落ちします😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!

もうちょい様子を見て見ます!