※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が3日ぶりに硬くて大きな便意が出ず、困っています。マッサージや水分摂取以外に何かできることはありますか?

大便の話になります。閲覧注意です。

大晦日の夜に出たのが最後になり、1歳10ヶ月の娘が3日ぶりの便意。

硬くて大きくて、おしりの穴まできてるのに出ず、綿棒やゴム手袋をした私の手でほじくり出そうとしてもイマイチでした。

泣き疲れて今は寝てしまっています。のの字マッサージして、水分取らせて…あとは何をしてあげられますか?

コメント

調べたところ、、、キウイやりんごをトッピングしたヨーグルト
根菜(大根、人参)入りのお味噌汁などが良いそうです!

早く良くなるといいですね⭐︎

• かやのしゃ

かやのしゃ

ありがとうございます!りんごとヨーグルトあるのでたべさせます

• 1月3日
ココア

あまりに出ないならイチジク浣腸でも良いと思います、うちの子はヤクルトである程度便秘解消します。

• かやのしゃ

かやのしゃ

ヤクルトですね!イチジク浣腸も用意します

• 1月3日

そこまで出ないなら一旦病院で浣腸してもらった方が良いのかなと思いました🤔💦

水分とったりで改善するのは新しい奥の方の便であって、もう既にある肛門近くの便は変わらないと聞きました💦

一旦出してから改善するために色々した方が良いかなぁと💡

• かやのしゃ

かやのしゃ

そうなんですね…!
    やってる病院確認してみます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

そこまできてて出ないならすぐイチヂク浣腸してあげていいと思います。
使わないと凄く痛いと思うので、ほじくられるのも痛いですし。

• かやのしゃ

かやのしゃ

イチジク浣腸用意します!ありがとうございます

• 1月3日
🍊みかん🍊

うちも便秘気味の子がいます😭
3日でなければ常備してる浣腸でだしてます💮
とりあえず今回はいちぢく浣腸でだしてあげて、お正月あけたら小児科で相談するといいかとおもいます😊😊💕

• かやのしゃ

かやのしゃ

ありがとうございます。隙を見てイチジク浣腸を買ってきて事なきを得ました。
    今後のために常備しようと思います

• 1月3日