※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

友人の旦那が浮気かもしれない場面を目撃。黙っていてもいいか悩む。言っても離婚リスク。どうする?

皆さん、仲の良い友人の旦那が浮気をしているかもしれない現場を目撃した場合どうされますか??(´・_・`)
知らない方がいいこともありますよね。。私が言ったことで、夫婦仲が悪くなってしまう→最悪離婚。になってしまう場合もない訳ではないし、かと言ってこのまま黙っているのは友人の為になるのだろうか…。悩みます(;_;)
皆さんならどうされますか??(>_<)

コメント

くるみ

わたしならどのような現場を見たかによりますかね💦
決定的なところを見たわけじゃなく、一緒に歩いてるだけとか、一緒にご飯食べてるだけとかなら早とちりして、伝えない方がいいかなって思います。
ちゃんと裏をとってるわけじゃないなら基本的にあまり言わないですかね!

• NA❣️

NA❣️

現場は、街中を違う女性と寄り添いながら歩いていました(ーー;)
    そうですね!!仲の良い友人かもしれないし、きちんと裏をとってないのに言うべきではないですね(>_<)
    早とちりはダメですね!!
    コメントありがとうございます!!

• 8月5日
ぴょんぴょん太郎

私なら言いません。
離婚したら?と言っているようなものかと思ってしまいますし、自分が逆転だったら言ってほしくないからです。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(>_<)浮気かも推測だけで判断して言うべきではらないですね💦
    私も、自分なら言わないでほしかったって思います!!💦

• 8月6日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

たぶん恨みを買うだけだと思っちゃいますね>_<
    逆転→逆 でしたm(__)m

• 8月6日
  • NA❣️

NA❣️

確かに、恨みを買うかもですね(ーー;)
    肝に命じときます(T_T)ありがとうございます!

• 8月6日
莉乃莉沙ママ

状況にもよりますね...
例えばラブホに入ってくところを見たり
キスしてるところを見たり。
そういうときだったら言うかもしれません
言わないほうがいいかもしれないですけど
知らないでもしかしたらこの先も
浮気され続けてるのにそのことを知らない友達のほうがかわいそうです。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(>_<)状況にもよりますよね(ーー;)ラブホやキス現場などの徹底的なもなら、私も言ってしまう

• 8月6日
  • NA❣️

NA❣️

すいません💦途中で投稿してしまいました💦つづきです^_^;
    かもしれません>_<浮気され続けているのに、知らない友人を見てられないですよね(T_T)今回は、決定的な現場ではなく、早とちりな場合もあるので黙っていようと思います!
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月6日

回答も見ました!違う女性と寄り添いながら歩いてたのを目撃ということでしたら、
浮気なのか友人なのか分からないことなので、深刻な空気にせず、こないだ旦那見たよ!こんな人と歩いてた!と普通の感じで言っちゃいます、私なら(^◇^;)
かなり仲良い友達のほうがいいやすさありますが。

• NA❣️

NA❣️

なるほど!深刻な空気にしないで、見たよ!と言うんですね!!女の人と〜と言った瞬間、え⁇ですね!笑
    確かに、仲の良い友人の方がいいやすいですよね>_<
    なるほどー!!

• 8月6日
ぴっぴ

逆にその友人からそんな感じの話をして来たらそれらしきものを見たって言います!

でも黙ってるのも悶々としますよね〜( ̄∀ ̄)

• NA❣️

NA❣️

そうですね!私も、友人から何か聞かれたら、見た!と言おうと思っています>_<
    ほんと、黙っているのもなんだか悶々しますよね(T_T)

• 8月6日
ハル悠

私は周りの友達に彼の浮気現場をひた隠しにされた挙句、二人の仲が進展してしまい最後の一線を超え、私と一緒暮らしてる事も知っている友人のお店で浮気相手と逢い続けられた過去があるので、言ってしまいます。
ただ、誰ととかではなく『この間旦那さん見かけたよ。どこどこで』くらいにしとくかもですが。。。

• NA❣️

NA❣️

そういったこともあるんですね(>_<)💦
    2人の仲が進展してしまう…、ありますよね>_<ずっと隠していることがいい訳ではないですよね(T_T)ただ、私の場合、決定的な現場な訳ではないので、聞かれたら答えようと思います!!

• 8月6日
Haru♡mama

浮気してる?みたいな感じではなく
普通に話しちゃいます!!

• NA❣️

NA❣️

お返事遅くなりすいません>_<
    浮気してる感じを出さずに、普通に話してみるっていう方法もありますよね!!

• 8月9日
ふ9🍵

似たような経験あります。
私ならどんな状況を目撃したにせよ言いませんね。

おっしゃる通り最悪離婚になるかもしれません。
金銭的な問題も発生するでしょうしお子さんがいらっしゃったら将来の事もあるでしょう。
自分のモヤモヤした気持ちだけでそこまでの責任私は負えません。そのお友達が離婚してE♡maさん養えます?

正直その旦那様は本当に許せないですし、お友達のことも心配ですが、大人なので責任を負えない発言はやめたほうがいいかなという個人的な考えです。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(T_T)私が言ったことにより、離婚なんてことになっても、責任負えないですよね>_<💦自分のモヤモヤした気持ちだけで、言ってはいけないですね😣勉強になります。

• 8月9日
mmm

私もつい最近同じようなことがありました。私は目撃というより、旦那から聞いたのですが(^_^;)飲みに行く時に本人が嬉しそうに話していたらしいです。呆
私は奥さんと仲良いですが、言うつもりありません。他人の夫婦の問題ですし、私が言うこと無いかなぁーと思って(^_^;)しかも告げ口したみたいで関係が悪くなったり、気まづくなるのも嫌なので(>_<)。。
まぁ浮気するその人が悪いんですけどね(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

確かに、夫婦の問題ですよね(´・_・`)
    しかも、円満ならわざわざ壊すようなことを言うのも、その後気まづいし責任感じますよね😢

• 8月9日
まー1228

私なら友達と旦那さんが
一緒にいるときに
旦那さんに直接、
この前どこどこにいた~?と
聞くかもです。
夫婦の問題だけど
友達と仲がいいなら
友達が大事です!
女の人とかはあえて言わずに
オブラートに聞きます。
その時の反応でわかるだろうし^^

• NA❣️

NA❣️

オブラートに包んで言ってみる、そして反応をみる!その方法もありますね^_^;‼︎
    そうなんです、友達も大切っていう気持ちがありモヤモヤしちゃいます(´・_・`)

• 8月9日