※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか?母と同居してるのですが、介護の仕事をしてる…

どうしたらいいでしょうか??
母と同居してるのですが、介護の仕事をしてるんですが、仕事から帰ってきても手も洗わず仕事着のままでリビングに入ってきてソファーでくつろぎます。
わたしが、すぐ服もぬいで手も洗ってきてといっても後でシャワーあびるから少し休ませてと言ってききません。
職場出る前に何度も消毒したから綺麗とか言います。

いつもそのまま娘を抱いたりしようとするので喧嘩になります。
リビングが1番居心地いいし娘のサークルあるし暖かいのでリビングにいたいけど、違う部屋に避難してきましたが神経質すぎると言います。
母も普段は出かけたりもしないしマスクや消毒、自粛してるんですが仕事から帰ったらしんどいらしく、とりあえず座りたいらしいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
気持ちはわかりますが手ぐらい洗えるよね?と言っても焦らせないでと言います。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールスプレー家に用意しといて手を出させて吹きつけるとか、それか同居やめるか我慢するかですかね…、
言ってもやめないのならその人変えるのは難しいですし…。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    同居辞めるのは難しそうなので我慢しか無さそうですよね🥺

とりあえず、玄関のとこにアルコールスプレー用意して手の消毒と全身にかけまくることにします🥺

• 1月3日

手ぐらい洗って欲しいですよね…
この前病院で言われたのが
玄関に消毒液置いておいて
玄関で手や服の消毒をしてから家に入ってもらうようにしてと言ってました。

手を洗って欲しい気持ちがありますが、まず消毒からやってみてはどうですか?

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡
    ほんと、手ぐらい一瞬で洗えるのにどんだけ面倒くさいんだって感じです🥺

今やっとシャワー浴び出しましたが、めっちゃ神経質すぎとかブツブツ言いながらお風呂行きました😩

とりあえず、玄関にアルコールスプレー置いて帰ったらしてもらいます。
    それなら絶対すると思います🥺

• 1月3日

退会ユーザー

私も旦那も介護職です。

私は仕事終わりに保育園のお迎えがあるので、仕事着から着替えてお迎え行くようにしてます。

コロナだけではなく
    ノロとか色々持っていたら嫌なので…

アルコール消毒置いてみてください!

• 1月3日
せな

同じ介護職です😊
うーん‥帰ってすぐ手洗いはしますが着替えはしないですね💦
仕事中はユニフォームなのであまり気にしてないです💦
介護職って現場によりますが激務なので、すぐに着替えろはちょっときついかもです。

でも手洗いせずに赤ちゃん触って欲しくない気持ちはわかります!
なのでおかあさまが帰ってこられたら、手元に除菌スプレー用意しておいて、『おかえり〜はい除菌!お疲れ様』と問答無用で除菌スプレー手にかけちゃえばどうですか?😊

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡
    同じ介護職の方なんですね。
    介護職の方や医療の方々にはほんと感謝しかないです🥺

わたしもちょっと神経質なとこあるのかもしれませんね😭

母のユニフォームはユニフォームで出勤してユニフォームのまま帰宅するので帰ったら普段着にちょっと着替えてほしいなーと思ったんですがしんどいのかもしれないですね😣
    かなりキツそうだなとは思います😢

とりあえず、除菌スプレーをしてもらうようにします♡

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら貴女がお母さんに除菌のファブリーズぶっかける…しかない気が…
疲れてるから対策おろそかにしても目瞑ってくれってのはちょっと…
お風呂はキツくても着替えくらいはしてほしいですよね。
服脱いだら羽織るだけみたいな楽な洋服やワンピみたいなルームウェア用意してあげて座る前に手渡すとかどうですか?
着替えた方が楽って意識にするのが1番かもです。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡

さっきまで、うるさいとブツブツいいながらお風呂行ったんですが今、シャワー浴びて出てきてなんかご機嫌になりました🥺笑

とりあえず、帰ったらファブリーズをかけて除菌するようにします♡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さり気なく、はじめての子だからかコロナ怖くて…お母さんいつもありがとね❤️っていってあげて下さい🤞

• 1月3日