※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

頭皮や身体が乳児湿疹でザラザラしていて、治らないので皮膚科に行きたいが、コロナで不安。赤ちゃんの肌に戻したいです。どうしたらいいでしょうか?

顔は大丈夫なんですが頭皮、身体が乳児湿疹?でザラザラです🥲乾燥している感じで🥲
小児科の薬塗ってても治らないから皮膚科行きたいけどコロナで怖いし、、

赤ちゃんの肌とは思えないかわいそう🥲
どうしたらいいですか??

コメント

はるな

皮膚科行った方が良いと思いますよ💦

なー

息子もなりました💦
市販のワセリン塗っててもよくならなくて、3ヶ月検診があったので先生が顔を見たらすぐに病院行って…でした。
小児科だと扱える薬も少なく、出してだめなら皮膚科に行ってください。となるそうです。
小児科勤務の方から聞きました。
コロナで心配なのはわかりますが、皮膚科で薬もらうとすぐに良くなります!
病院にもよりますが、1歳未満だと予約できたりします。早めに行ってあげてください😭

迷わず行くべきだと思います。うちの子も乳児湿疹がひどくて全然治らず、皮膚科を数軒周りようやく落ち着きました。
早くよくなるといいですね。

ぴぴぴ

皮膚科にいきます、熱あったりすると受診できないと思うので小児科より安心かと‥