※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の娘は、私といるときは聞かないけど、旦那といるとお利口。保育園でもお利口なタイプ。旦那には甘えられないのかな?人によって全然違う子供いますか?旦那といるときは聞き分けいい。大変さわかってくれなくてモヤモヤ。

相手や場所によって
聞き分けが変わるお子さんいますか?

2歳半の娘なんですが。
イヤイヤ期なのもあってか私といると聞かないこと多々で大変です。
すぐ暴れたりぐずるし、癇癪もひどいです。

しかし旦那といるとお利口です。
旦那といると暴れたりなんてしたことないし、注意されたら一回で聞いたり。
全然態度が違います。
保育園行ってますが、保育園でもお利口なタイプです。


たぶん私には甘えたりしてるんだと思いますが、
この差?がひどく大変で😓
逆に旦那には甘えれないのかなって感じです。


旦那は仕事柄、あまり家にいなかったりで一緒の時間少ないからかなぁとも思いますが。
旦那のことは好きそうですが、
たとえば家に私も旦那もいたとしたら
欲求など全部私に言ってきます。

似たように人によって全然違うってお子さんいますか??
旦那といたら聞き分けいいから
旦那も別に苦労しないような感じで
大変さわかってくれなくちょっとモヤモヤしちゃいます😓😂

コメント

ままり3kidsまま

うちの子もそうですよ😖✨
保育園生活大丈夫なのか何度か先生に聞きましたが、皆のお手本状態ですよと😅小さい頃からですね…
使い分けてます😅家だとほんっっと凄いです😱
旦那も苦労知らずで言う事はよく聞いてるので、私の苦労はほぼ理解不能らしいです🤣笑

ママには心許して甘えてる証拠と思ってますが、大変ですよね😭

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😭
    何歳くらいからそんな感じでしたか?

    何番めのお子さんが、とかありますか?

    • 1月3日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    うちは特に真ん中の男の子がそうです🤔
    去年のクラスの先生にはよく聞いてたので年少の前の学年の頃は特にだったかなと🧐なので2.3歳ですかね。
    今も家じゃ凄いですが保育園だとお利口のようです…保育参観いってビックリしました😅笑

    まぁ、家でカチコチ保育園で自由!よりはいいのかなと思ってますが、夫婦で違うのはモヤッとしますよね😵
    うちは旦那は仕事行くと丸一日いないので、いない日はほんと自由すぎて引きます…泥棒でも入ったので状態だし、まぁ言う事を聞かない聞かない。この苦労を旦那にも分かってもらいたいです😭

    • 1月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭

    わかります💦
    保育園ではお利口だからそうやって甘えれるところあるならいいのかなって思ったりもしますが。
    でも逆に、できるのになんで
    ってなるときもありますよね😰


    そうなんです😂
    うちも一週間、会えない週とかあって帰ってこないとわかるのか
    お父さんに言うよ⚡とか言っても効き目なしで。。。

    うちは二人とも旦那の言うことは聞くから、旦那も休日に二人連れて出かけるのもたいして大変じゃないような感じで。
    モヤモヤします😰😰

    • 1月3日