※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

大阪市の、ひとり親の住宅に入れる事になったのですが、家賃がどれくら…

大阪市の、ひとり親の住宅に入れる事になったのですが、家賃がどれくらいになるんだろ…と気になっています。
給与は手取り18万円ぐらいで、児童扶養手当などは出なさそうな感じです。
申し込みの時に見た冊子には家賃が46,600~51,600円と書いてありましたが、私がどれくらいになるのか聞いてみたのですが、契約書が私の手元に来るまで家賃が何階かも分からないようです。
浴槽などないので最初の費用など考えると普通の賃貸とどちらが良いのか分からなくなって来ました。
長く住みたいとは思って居るのですが、人間付き合いとかもわからないですし、引越となると、お風呂を取り外したりなどもあるみたいですし、どちらが良いのかな…と。
近くに52,000円程で良いかな?と思う普通の賃貸があり、お風呂などはもちろん、給湯器もあるので、その点は良いのですが、市営の家賃がわからないだけに悩みます。
皆さんどのように普通の賃貸、市営など決められましたか?

コメント

さーちゃん

浴槽ないのはなかなか辛くないですか?お子さんもいるので…うちは兵庫の県営ですが、浴槽はありますがシャワーがなくて簡易的なのを取り付けました。
私は家賃は35000円スタートで今は共働きなので56000円くらいです。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    銭湯も近くにないですし、この季節辛いですよね💦
    お風呂があるところは競争率が高くて…。
    部屋の数はいくつありますか?

• 1月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちは新婚のときに入って
    3DKです😃

• 1月3日