※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

22週の妊婦です。不正出血があり、出血の仕方が変わったため、産院に連絡した方がいいでしょうか?

明けましておめでとうございます。
妊娠中期の不正出血についてです。

現在22週です。
年末から少量の出血があります。
最初は排便時のみ、その後は買い物の後などおりものにピンク色が混じったものがナプキンにつくという感じでした。

大晦日にも同様の状態があり、産院に連絡、張りが続いたり痛みもないことから、自宅で経過観察となっていました。

しかし昨夜、排尿のためトイレに行ったところ鮮血の出血が少量あり…多量にではありませんが、夜中も少し鮮血の出血がありました。

6日に産院受診予定ではありますが、今日も産院に連絡しておいた方がいいでしょうか?

※大晦日の時点では、出血の量が増えたり腹痛、張りが強い場合はすぐ連絡を、との事でした。

量はそんなに多くはないですが、出血の仕方が今までと違うので連絡すべきか迷っています(>_<)

コメント

ゆっこチョコ

大丈夫ですか?
あたしだったら、すぐに電話します!心配で、頭が狂いそうになるより、電話して、まずは相談した方が安心しますよ😊‼️‼️‼️

• トモ

トモ

早速のコメントありがとうございます❗️
    そうなんです…昨日も心配であまり眠れてなくて💦
    実は助産院でして、お正月に申し訳ないとか、余計なことを考えていました(>_<)

今から連絡してみます❗️

• 1月3日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

心配ですよね、、、あたしも2人目の時、いつも電話してました😓
    あたしの行ってる産婦人科の人たちは、電話や内診したら安心するから、いつでも電話してね!と言ってくれます!!
    頑張って下さいー‼️‼️

• 1月3日
  • トモ

トモ

コメント頂いたあと電話相談し、診察してもらえることになり、先程行ってきました❗️

赤ちゃんは元気で、胎盤の位置も悪くないものの、この時期にしては赤ちゃんが下がり気味で子宮が柔らかい?とのことでした。
    現在かかっているのが助産院なので、明日は仕事を休んで朝一番で大きい病院に受診することになりました。

ひとまず赤ちゃんは元気のようで一安心です💦
    やはりしっかり見ていただけると安心しますね(^_^;)

変に遠慮してしまっていたところを背中を押して頂いて、ありがとうございました❗️

• 1月3日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

診察に行かれたんですね😭
    子宮が柔らかい??謎ですね!明日は、ドキドキだと思いますが、頑張って病院に行かれて下さいね‼️
    ホント、赤ちゃんが元気で良かったです🌟

お互い、妊娠生活と子育て頑張りましょー🤗💖

• 1月3日