※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤を買おうと思うのですがさらさとアラウだ…

赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤を買おうと思うのですが
さらさとアラウだったら、どちらが良いですか👶?

コメント

はじめてのママリ🔰

私さらさにしました👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさ人気ですね👶
    ありがとうございます✨

• 1月3日
あい

どちらか2択ならさらさの液体の方買うと思います。
さらさはジェルボールだと赤ちゃんに1番ダメな蛍光増白剤が入っていますが、液体だと入ってません。
さらさだと界面活性剤が入ってますが、これが無いと汚れが落ちないので洗剤じゃないじゃんと思います。

ただし、この2つの主成分は純石けん。
洗濯機の修理屋さんに聞いた話だと純石けんは洗濯機が新品だったとしても1年使うと洗濯槽が10年以上使ってるレベルで汚れてしまい、壊れて修理に出す人がここ数年増えてるそうです。なので、赤ちゃんに1番ダメな蛍光増白剤が入ってない(無蛍光の表示のある)洗剤を使った方が良いそうです。

ちなみに赤ちゃんにダメな成分は蛍光増白剤、界面活性剤、香料の3つと言われています。
蛍光増白剤は発癌物質で海外では使用禁止されています。
でも界面活性剤はこれが入ってることで汚れが落ちる仕組みですから、無いと意味ないですね。
香料は単純にいい匂いってことですね。
肌の弱い子は良くないじゃないかと言われるかもですが、私は子どもの頃からアトピーですが、洗剤が残ってると痒くなるものの、界面活性剤が原因で痒くなったことはありません。

うちでは早々と蛍光増白剤が入ってない洗剤に切り替えて、界面活性剤と香料は気にしないで買っています。
ちなみにうちはスーパーNANOX、ニュービーズを使うことが多いです。
ボールドの液体は蛍光増白剤入ってませんが(ジェルボールは入ってます)、純石けん成分が入ってるので避けてます。
赤ちゃんに良い洗剤はさらさとアラウを使う人多いですが、どんな成分か調べないでみんな買ってるからの理由だけで使用を続けていると洗濯機が壊れてしまい修理いくらするんだよー状態になってしまうのでお気をつけください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨参考にさせていただきます!

• 1月5日
りん

さらさの匂いがお気に入りで使ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も匂いフェチなので、さらさの方がいいかもですね😍
    ありがとうございます✨

• 1月3日

両方使いましたが個人的に
さらさの匂いが好きなので
さらさにしました☺︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使った意見ありがとうございます😊皆さんさらさが多いので、さらさにしようと思います🎶

• 1月3日
はな

最初だけよく知らずに半年くらいアラウベビー使ってましたが、アラウベビーは「洗濯せっけん」の部類で、さらさは「洗剤」なんです。

洗濯石鹸は、子供には良いけど、洗濯機にはあんまり良くないみたいです。
溶け残りやすいので、洗濯槽内に石鹸カスが残りやすく、カビや汚れの原因になるみたいです。後からよく読んだら、うちの洗濯機では、使い方が普通の洗剤とは違って、使う前に水で溶かしてから使うように説明書に書いてありました💦
お使いの洗濯機の説明書で、石鹸使う場合の使い方読んだ方がいいかもです!

成分的には、さらさは界面活性剤は使ってるので、アラウベビーの方が赤ちゃんの肌には良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨洗濯機の説明書呼んでみます!

• 1月3日