※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が食事にイヤイヤ期で、白米やパン、麺をほとんど食べない。おかずもあまり食べず、いつもすいたーと言ってイライラしている。同じようなお子さんいますか?

2歳5ヶ月の息子がいます。
同じくらいのお子さんご飯食べますか?
絶賛イヤイヤ期で全部やだって言われてます笑
白米を全く食べず、パンも麺もほぼ食べないです。気が向いたら食べてくれます。
おかずもあまり食べなくて、決まったものをちょこちょこしか食べないです。
そのくせにいつもぽんぽんすいたーって1日に何回も言われものすごくイライラします笑
なんなんですかね笑ほんとイライラします笑
同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
ご飯は食べないのにフルーツやお菓子はくれくれと一日中言われます😂

はじめてのママリ🔰

うちも2歳になった頃からご飯嫌がるようになりました😅
なのにおやつ(お菓子)は欲しがります💦
白米は食べてもベーって出したり😵
気が向いたらとか決まった物とか食べないの一緒です!
最近は白米、麺、パンはたくさん食べてくれるようになってベーって出さなくなりました😊でも野菜、肉はまだまだです😭
もう何ヶ月もそれで悩んでいるので最近はイヤイヤ期が終われば食べるかなーって気楽に考えるようになりました🤣

🌻

2歳の時が一番好き嫌い多いって何かで読みました🙌今まで通り苦手なものもとりあえず出し続ける方法にしてます。軽く進めてはみるけど食べない時はそっかー美味しいよって言うくらいで。
出し続けるといつの間にか食べてみようかなってタイミングで食べるようになるって聞いたので、そうしてます。でも確かについ先日、きのこの炒め物を食べてみようかなって気が向いたみたいでなんと食べました(笑)

食事をしっかり取らない日が続いている時はお菓子類は一切あげないようにしてます。娘もお腹すいたーって言いますが、なんでお腹すくんだろうね〜って返してます。

まま

うちも完全に気が向いたらです😞イライラしますよね笑
ご飯粒でねんどみたいにしたいて遊んだり、でも食べるときは平気か?ってくらい食べたり、とにかくムラがすごいです。
あまり気にしないようにしてるけど投げられると怒っちゃいます🙇‍♀️

かおり

わかります、わかります!
麺はね、まだ食べてくれますがおかずなんてほんと気が向いたら。それ以外はゼリー!りんご!みかん!とかアイス!とか言われてあげないと発狂😇
食べて欲しいものは食べないのに果物やお菓子ずっと言ってますし、ほんと食べへんくせにお腹すいたとかイライラしますよね。。笑