※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

旦那に机なんで拭かない?とかなんで靴揃えないの?とかなんでお弁当の蓋…

旦那に机なんで拭かない?とか
なんで靴揃えないの?とか
なんでお弁当の蓋閉めてくれないの?とか

子どもいてバタバタしてて
できないときくらいありますよね🙄

そうやって言うとなんで反論して来るの?
素直に返事すれば良いだけじゃない?
て言われるんですが、
そう言うことを言わずに
旦那がササっとできなかったことをやってくれるのが
優しさではないんですかね🙄?
私が間違ってるんですかね。

コメント

みくろ

わーわかります😂うちもテーブル拭いた?とか色々言われて、〇〇だったから出来なかったとか言うと、素直に謝れば良いじゃん!とか言われて腹たちます!
気付いたんならお前がやれ!っていつも思います。

  • こうこ

    こうこ

    本当そうです🙄🙌
    テーブルなんて四六時中拭いたって汚れるとき汚れますし😂
    本当気が付いたらやれよって感じです🥺

    • 1月3日
さおりん

なんであなたがしないの?って感じですよね
うちは気になった側がするようにしてるので、文句は言わないです

  • こうこ

    こうこ

    気になった側がやればいいですよね😂🙌
    何で全部私がやらないといけないんですかね🤔

    • 1月3日
ままり

どちらも間違ってないと思います☺️

ご主人はなんでなんで聖人ですね🤔
なんでって言われるとなんだか嫌です😂
なんでもなにもないし
せめて言われるなら
机ふいといてーとか普通に言われたいです😇

言われ方でこっちの言い方もかわりますよね😱

  • こうこ

    こうこ

    なんでなんで星人です🙄
    その言い方だととてつもなく
    うるさいです😂😂

    • 1月3日
mini

なんでやってないのか考えた?できるならやってる!できないんだよ!

って言っちゃいますね😅そんな報告いらないから気づいたなら自分でやれよと思います😫

  • こうこ

    こうこ

    全部が全部私がなんでやらないといけないのって思います🙄🙌
    何も言わずに静かにやっておいてくれればすごく感謝するのに😂

    • 1月3日
しのすけ

こないだ皆でその話してて、家族間での「なぜ」って愚問だよねーってなりました。
気にしてない、やる余裕がない、できないからしないんだろうし。

夫婦2人で生活してたらすることだって子どもがいたらできないことだらけですよね。

旦那さんはその状況がわからないんだと思います。出来ることは自分でしろよって思いますね。

  • こうこ

    こうこ

    そうですよね🙄🙌
    すべてのことをなんで私がやらなきゃいけないのって思いました🙌
    すべて完璧にやれってことでしょと聞いたら、そういうことじゃないと😨
    もう意味が分かりませんでした🙌

    • 1月3日
マヤ

テーブルは言われる前に「拭いて!」って言う。
靴は脱いだ時に揃える。
何で閉めてくれない?と言われたら「自分で閉めて」

我が家では「お前がやれ」って、こっちが言います😁

出来る人がやれば良いんですよ😑

こうこ

お弁当の蓋くらい自分で閉めれば良いじゃんって言ったら、それ他の人にも言える?という訳の分からんこと言ってきました🤪

できる人がやるで充分ですよね🙌🙄