※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
家事・料理

離乳食について質問です✋1歳1ヶ月なのですが、副菜に困っています。💧元…

離乳食について質問です✋
1歳1ヶ月なのですが、副菜に困っています。。💧
元々、わたしは、離乳食を作るのが得意では無いので、お昼と晩御飯はベビーフードにしています。。
80gのベビーフードにプラス副菜を加えたいのですが、、どの様なものをあげたらいいですか??(´-`)
また、卵焼きも考えたのですが、超ウルトラ固焼きの卵焼きは、まるまる1個あげてもいいものでしょうか。。??(´-`)

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ卵1個は多いかなと思います💦多くて2/3くらいかなと。
ほうれん草とコーンのバター炒め、高野豆腐の煮物、ひじき煮、筑前煮、ナスのお浸しなど作って冷凍ストックしてます☺️
卵料理はうちの息子はあまり食べてくれないのですが、ミックスベジタブルと牛乳少し、粉チーズを卵に混ぜ、耐熱容器に入れてふわっとラップしてレンチンで作るスパニッシュオムレツは食べてくれます!

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    ちなみに、その副菜たちはgとかはかってますか??どのくらいの量で冷凍されてますか??( ´Д` )

• 1月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

1歳前から計ることをやめました💦
    目分量ですが、20〜30gくらいのものです😁

• 1月3日
  • まるぽん

まるぽん

なるほど!!ありがとうございます( ´Д` )やってみます!!

• 1月4日

1歳にもなると食事量にかなり差が出るので、普段どの程度の量や硬さを食べているのか次第で、参考にならないかもですが💦💦
前提として、うちの子達は皆食欲旺盛タイプです。
上の子の時は1歳3ヶ月くらいまでBF使いまくってました!
BFと、副菜的な感じで1歳頃から唐揚げ丸々かぶりついてたし、卵焼きは1人1玉分食べてましたよ!
本人が食べられる&アレルギークリアしてるなら、あげてもいいと思います。
ブロッコリー塩茹でしただけのものあげたり、ウインナー、寒い時期は野菜たっぷり味噌汁にしたり。
高菜納豆もよくあげてました!

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    唐揚げまるまるとは!!すごいですっ((੭ ᐕ)੭
    ウインナーはどこのものをあげてましたか??

• 1月3日

退会ユーザー

特にどこのウインナーとか決めてませんでしたよ😊
    その時その時安いやつで、皮なしタイプか、うす皮のものを選んでました!
    大きさもメーカーも、毎回違いました!
    副菜では無いですが、肉じゃが作る時に味付け前に小鍋に分けて、鍋の中でハサミで適当に小さく切って薄味の肉じゃが作って小分けで冷凍しておくと凄く楽でしたよ!
    葉っぱも食べて欲しいので子供の肉じゃがには白菜入れたりしてました!
    ご飯と肉じゃがだけとかでも子供には十分晩御飯になりますよ😊

• 1月3日
  • まるぽん

まるぽん

なるほどぉ。。。
    ジャガイモも火を通したら冷凍できますもんねぇ。。
    ウインナーは皮なしタイプを探してチャレンジしてみます!ありがとうございます!!( i꒳​i )

• 1月3日