※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー大好き♡
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、夜中にうつ伏せで寝てしまうことがあり、仰向けに戻すと泣いてしまう状況です。寝返りができるのでそのままでいいかと思うが、旦那が気にして仰向けに戻します。どうしたらいいでしょうか?

寝返り出来るようになってから夜中気付いたらうつ伏せで寝ていることがあります。
窒息などが怖くて気づいたら仰向けに寝かしてたのですが最近はそれで起きてしまいギャン泣き。再度寝かしつけるまで時間がかかり大変です💦
寝返りがえりも出来るようになったので私的には熟睡してるし寝てて欲しいのでそのままでもいいかと思うのですが旦那が気にして起こしてまでも仰向けにしてしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

らいあん

わが家は両脇に2リットルのペットボトルを置いてました!
そしてうつぶせしても少し隙間あるならそのままにしていました😂寝返り返りが出来るなら問題ないかと思います🙆🏻‍♀️

• ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

そうですよね!
    顔もしっかり横向いてるので大丈夫かなーと私は思ってるんですが💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

娘は顔を横にしてですが、うつ伏せで毎日寝てました!
でもこちらから無理して起こすことはしませんでした💦
首が座っていない頃であれば自分で動かせないので危ないと思いますが、7ヶ月頃なら自分で動かせるのでそこまで心配しなくても大丈夫な気がします😭
心配なのも分かるのですが起こされちゃったらお子さんも寝不足になっちゃうかなとちょっと思いました😢

• ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

自分でうつ伏せになっても顔を横に向けたりしっかり出来てるので大丈夫ですよね💦
    逆に眠たいのに動かされてギャン泣きしてるので可哀想で😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てるのであれば大丈夫ですよ🥺!気持ちよく眠ってるのを起こすのは可哀想ですよね😭

• 1月3日

娘も4ヶ月頃からうつ伏せで寝てます🙋🏻‍♀️仰向けにすると泣いて起きてくるのでもうそのままです。スリーパー着せて布団を腰より下に掛けて周りに枕とか物を置かないようにして寝てます。

K.A.A.T

7ヶ月くらいからうつ伏せて寝てます🙋‍♀️
戻したらギャン泣きするので顔が横向いてるのを確認してれば大丈夫かなって思って😂
苦しくなったりしたら自分で元に戻ってるので😂
昨日も寝る前うつ伏せで気づくと仰向けで大の字です😂
起こさなくても気にして寝不足になるので顔の向きだけ見て寝かせときます🙋‍♀️
娘は息できてる?って思う体制もありますが時分で顔の向き変えたりしてます😂

• ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

昼間もよくうつ伏せで寝ることあるのですが横をしっかり向いてるので大丈夫かなーとは思ってます。

• 1月3日
ままりん

7ヶ月ならそのまま寝かせてました!
苦しくないように自分で首を動かしてましたよ!

旦那さんひどいですね😅
起こすのは簡単。その後が大変なのに、、
私なら寝かしつけもできないくせに起こさないでよ!とブチ切れそうです😂

• ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

一応寝かせようと頑張ってはくれるのですが、娘的には私ではないと嫌みたいで💦
    なので結局交代して私が寝かしつけ…旦那も眠いから横で寝てしまって、その姿見てイライラしてしまいます😩

• 1月3日
みーこ

ウチもよくうつ伏せになってて、最初は直してましたが、寝返りがえり出来るようになった頃には、諦めてそのまま寝かせてました。
苦しければ自分で動くだろうし、直さなくても大丈夫でしたよ。

• ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

寝返りがえりも出来れば、よっぽど苦しければ戻りますよね🤔

• 1月3日