※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
雑談・つぶやき

モヤモヤ吐き出させてください今日私の祖母宅へひ孫の顔見せに祖母は一…

モヤモヤ吐き出させてください

今日私の祖母宅へひ孫の顔見せに
祖母は一人暮らしなので、遊びに行くといつもとても喜んでくれます
ですが今日はモヤモヤする事が…

食事中、娘は今はいどうぞブームなので、祖母にも食べ物を渡そうとしたのですが、祖母は娘の手ごとペロッと舐めました
まじかよー…と思いましたが、さりげなく娘の手をお手ふきでフキフキ…
そのあとも祖母は、自分の箸で娘に食べさせようとしたり、甘いカスタードクリームのお菓子を食べさせようとしたり…
その度私の母が祖母へ注意してくれてました

夕食後、片付けのため私と母が席を立ったのですが、少し目を離した際に娘が、さっきまで祖母が日本酒を呑んでいたコップで飲み物を飲むマネをしており、祖母はそれを楽しそうに眺めていました
慌ててコップを取り上げお茶をがぶ飲みさせましたが、それを見た祖母、中身はからっぽだから大丈夫だっぺ〜と…
さすがに怒って、そういう問題じゃないでしょ!!!と大きい声を出してしまいました
それでもプライドの高い祖母は謝ることも無く、じゃあおやすみなさいと自室に行ってしまいました

なんというか…上に書いた行為をされたこともとても嫌ですが、それは私と母が注意していれば防げるのでまだ我慢できますが、なにより祖母がひ孫の心配もしないし謝ってもくれないんだとショックでモヤモヤします
大好きな祖母ですが、さすがに少し嫌になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ

このコロナの時期とか関係なく、大人の口の中の菌の多さを考えたらゾッとしますね、、、
わたしならもう連れてかないです泣

怒って当然だと思いますよ!
同じ子供を育てたことをある女性でも価値観の違いには親子関係なしに苦労しますよね、、、お疲れ様でした