※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

生後4ヶ月の娘がいます。娘が生まれて初めてのお正月でしたが、実家から…

生後4ヶ月の娘がいます。

娘が生まれて初めてのお正月でしたが、
実家から娘へのお年玉はありませんでした。

まだあげてもわからないだろうし、
来年からあげるね!って言われました😅

まあ普段から色々助けてもらってるし金額以上のことをしてもらってるなぁと思いますが…

旦那も、お年玉なしとかあるんやね!?
と言ってました😂💦💦💦

これがもし私にとって義実家がそうだったら
少し根に持ったなと思いました😂💦

みなさどんな感じですか!?

コメント

ねるこ

私の両親や祖父母たちからは、息子にお年玉貰いましたが、義両親からは頂きませんでした!
特にお年玉についても言われませんでしたが、そこまで気にしてはないです🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですか🥲
    お年玉貰えなかった娘を、少し不憫に思ってしまいました💦

    • 1月3日
  • ねるこ

    ねるこ

    お年玉が分からない年齢だと、あげたりあげなかったり分かれますよね💭
    来年に期待しちゃいましょう😏笑

    • 1月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね🥲
    そうします💪🏻💕笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも0歳から貰ってます😂
上の子もまだよく分かってませんが🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね、年齢関係なくお年玉って貰えるものだと思ってました😂💦

    • 1月3日
さま

うちは基本的に1才からって感じの人もいれば、0才からくれる方もいます😅
それに対しては何も思ったことはなかったですね。
私自身が、まだわからないしもらわなくてもいいやって思ってるタイプなので…😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですか😅
    お年玉の考え方もそれぞれですもんね〜

    • 1月3日
ゆうママ

実家は毎年くれましたが
義実家はくれたりくれなかったりです🥳
額も実家が一万、義実家から貰えても千円とかですがもう気になりません😇

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりお年玉貰えなかったら、ケチだなぁってなりますよね😇

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は対面で会った場合しかあげないと決まっているので今年はなしです。
義両親からは0歳はお金ではなく、ものでもらいました。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コロナで帰省も難しいですもんね💦
    お金じゃなくて、おもちゃいいですね🥰

    • 1月3日
ミニドラ

来年になってもよくわからないと思いますけどね😂
私も実両親からは0歳から貰いましたが、義両親からはお年玉なくて旦那様と同じこと言いました!笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😂
    自分で買い物とかするようにならないとお年玉よくわかりませんよね😂💦
    やっぱそうなりますよね😅嫁姑関係悪くなるぞですよね💦💦笑

    • 1月3日
ぱぽ

義両親、一昨年のお正月に6ヶ月ちがいの従姉妹にはお年玉あげてうちの息子にはくれませんでしたよ😅理由は、まだわからないだろうし、でした💦
同じ年齢の子に差をつけるって何それ!!って根に持ってます。笑

その後、親戚が集まって皆がお年玉交換しだしたら当たり前のように息子にも皆さまくださったので、義両親も慌ててポチ袋に500円入れて渡してくれました。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    え、それは当たり前に根に持ちます😳今後の付き合い方考えますね💦💦

    それでも500円なんですね💦なんか、、たくさんくれとは言わないけど、せめてお札が欲しかったですね😇

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

義母さんからは1番下にはお年玉なかったですが、私は何も気にしなかったです(^^)まだ分からないもんねって主人と話をしました(^ω^)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですか😀
    まぁ確かにわかりませんもんね💦

    • 1月4日