※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えについて悩んでいます。マルゴットは25キロまでとのことですが、娘がキツそうで吐き気も。ジュニアシートやブースターシートは100センチ位からが一般的です。90センチ代でも使っている方いますか?

ジュニアシート、ブースターシートについて質問です。
マルゴットというチャイルドシートを使っているのですが、
最近4歳96センチ体重12キロの娘がキツそうで、背中が暑いと言いながら吐き気を催す様になりました。今までは普通に使っていました。
説明書には25キロまでと書いてあるのですが、お尻が沈む様な形状でキツそうに見えます。
ジュニアシートやブースターシートに買い替えたいのですが、調べると、100センチ位からとか3歳からとか色々書いてあり、よくわからず‥。
90センチ代でも使っている方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいました何を使っているか教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

ジュニアシートであれば1歳から使えるものありますよ😊
西松屋やバースデー等にも売ってます。
ブースターはまだ早いですね💦

空色のーと

ブースターだと、96センチではシートベルトがちょうど首にかかり、危ないかなと思います💦

3歳~というジュニアシートがお子さんの体の大きさを考えるといいのかなと思います😊