※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

現在は産休中のフィットネスインストラクターの女性が、将来的に育児施設を作りたいと考えています。保育所や美容サロン、フィットネス施設を一体化させ、ママが利用しやすい価格帯で提供したいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

今すぐにできることでは無いのですが、目標としてそして夢として書かせてください。
そしてみなさんの意見を聞きたいです!

私は現在2ヶ月の娘がいます。
まだ子供は1人だけで、将来は2~3人ほど子供が欲しいです。
仕事はフィットネスインストラクターをしており、現在は産休中です。

妊娠から出産まで体重はなんと+20キロにもなり、
周りからは「若いからすぐ戻るよ~」と言われた体重は
娘を産んでからもなかなか戻ることがなく、
まだ妊娠前より+10キロの鏡を見たくないような姿のままです。

はじめての育児も予想以上に大変で
好きな時に美容院やネイルにいけなくて見た目に気を使えなかったり
ジムに行って体型を戻したくても行く時間が無かったり
精神的に落ち込んでしまうことも多々ありました。

そんな経験を経て、
私は将来育児施設を創りたいと思いました。
建物一棟を育児施設とし、
当日時間制でお預かりができる保育所をつくり、
同じ建物内に美容院やネイルサロンの美容系サロン、
そしてマッサージサロン、
産後ケアのできるフィットネスをつくりたいです。

保育園に子供を預けても時間を気にしたり
保育園によっては仕事が終わったらすぐに迎えに行かなければいけなかったりで
ママは自分のことをする時間が全然ないとおもいます。
かといって子供OKなそうゆうサロンはすくないし、フィットネスなんか子供OKはほとんどありません。
その少ない中でそうゆうとこを探す手間や労力も大変だとおもいます、、。

こうゆう施設ができたらみなさんは利用したいですか?

また、出産や育児はお金がかかりますし、みんながみんな周りに支えてくれる人がいるわけじゃないとおもいます。

なので私がこうゆう施設をつくれるとしたら、
クラウドファンディングを利用して
自己初期投資額を最小まで抑えて
その分ママが利用しやすいような価格帯にしたいと考えています。

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

みぃ

利用したいです!
子どもが預けられるかつ、同じ建物内でサロン受けられるなんて画期的です!

でもマッサージはいいけど、美容院だといきつけの所に行きたいのもあり…
ワガママを言えば、預かりのみでも利用可能だと有難いかも!
価格帯を変えて。

るー

素晴らしいです!出来たら是非利用したいです😍

が、その一方で施設が比較的大規模なものになるようなら、投資額に見合うリターンがあるかな?という印象です🤔
子育て中のママ向けならたぶん女性専用、かつ子供嫌いな女性は対象外でしょうし…
そうなると対象顧客層がかなり絞られちゃうので、立地選びがかなり重要になりそうですね✨子育て世帯の多い、かつ都心部とか?

いつか施設が出来たらママリで宣伝よろしくお願いします🥺💕

❁¨̮

夢がすごいですね!
実現させそうですね!

私はお金が勿体ない、とか思ってしまう貧乏性なので行かないかな、
ネイルは興味無い、美容院も節約でカットのみとかだし…しかも安いところしか行かないので😅
ジムはめっちゃ行きたいけどお金ったいなくて子ども乗せたベビーカーでめっちゃお散歩してました💦
ジム代だけ、美容院だけ払えば保育無料なら考えます

EHまま

お金がある方ならそういう施設使いそうですが、私は利用代が高いイメージなのでたぶんあっても使わないかなーって思いました。
最近はわりと子供OKも増えてきてるので探すのは簡単ですし。
ただ、使うか使わないかの問題なので施設が出来たとしてもどうなのかなーって思います。
低価格で利用出来ても結局家から近くないと使わないだろうし、考えるのは簡単ですがお金を稼ぐのは簡単じゃないような気もします。

子供たちにお金もかかるし美容室もなるべく安いところ、看護師をしてるのでネイルもしないですしジムも行きたいなーと思いつつも続かないしで、もし近くにあったとしても毎回利用する事はなさそうです😢

保育所があっても小さい子であれば行き慣れてなければ泣いてストレスになるでしょうし、かといって大きくなってからとなると手がかからなくらなってくるとそれはそれでパパに預けたりとかでパッと美容室とか行くでしょうし🤔
行政にもよりますが、私が住んでる地域は週3まで一時保育半日なら1200円で預かってくれるので近場の一時保育とかを利用するかもです。

個人的にはママよりも子供の遊べる施設の方が利用したいかなーと🤔