※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

逃げ恥のお正月スペシャルを見て主人は「2年前にこれをやってくれたらな.…

逃げ恥のお正月スペシャルを見て主人は「2年前にこれをやってくれたらな...」と。自分の不甲斐なさや辛かったことを思い出して泣きそうな感じでした。

私は私で体が辛い、ずっと孤独な感じがする...一緒に向き合ってよ!!パパになるんでしょ!!と自分中心で、主人のことをちゃんと見ていたかなと今なら思います。女性には分からない男性側の不安だってあるはずなのに、そんなの知るかよ!進むしかねーんだよ!ってスタンスだった気が.........。

主人は「不安にさせないようになるべくネガティブワードを言わないようにしていた」と。私も主人を不安にさせないように我慢出来る張りや痛みなら耐えて(1度気絶した)いた...言わないのに助けてよ察してよって思ったので、本当自分勝手だなって今なら思います😓

去年夏に大喧嘩するまで、なぜ男はこんなバカばっかなんだ、自分勝手すぎるだろ!家事をしてる?育児してる?はぁ?それは手伝ってるってのだろ?やってるうちに入んねーんだわ!!とまあまあ見下してましたね......私は子を産んで、世話して、家の事もやってんだよってなんか偉ぶっていた気もします。主人は文句は言わないし、ちゃんと伝えれば分かってくれるし、やってもくれる...咎めるとこなんもないじゃん😓まぁお互い自分中心だったのが悪いんですけど...。私は多分どこか、希少なスーパーパパのイメージを押し付けていたのかも...。じゃあ私はスーパーママかと言われたら......いえ.........全然違います......無理です...😱

離婚してやる...って思うくらい喧嘩したのもありますが、やっとこ周りを見れるくらいの心のゆとりも出来たのかと実感しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚考えて毎日泣いてます。
家事育児ならやれるから、私にもちゃんと稼いで欲しいという旦那。
結果、やっぱり家事育児は私。
なんで私ばっかり。一緒にいてもプラスになること何もないじゃんって。

でも、読んでいて、自分も全然伝えられていないなと思えました。
私もスーパーパパのイメージを押し付けていると思います…
そして、自分はスーパーママだと思ってます😱
もっと自分に目を向けないとだめですね…
素敵な投稿を読めてよかったです。
ありがとうございます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私は見逃してしまったのですが、全話見たらいいのですか?
    それとも、スペシャルみたいなやつでDVDとかはないですかね😭?

• 1月3日
  • 美咲

美咲

大喧嘩のピークの時はいなくても変わらなくね??私稼げるし、実際ほぼ1人で全部まわしてる感じでは???と本気で思いました😂でも実際はご飯は食べられればOKスタンス、掃除はやる時はやる、部屋は常に散らかってる、娘と遊ぶのもテキトーなどなど...7割が自分の限界値でした。
    これで日々文句を言われ、喧嘩しても「勝手にしろ」と何にも向き合おうとしなかったら今頃離婚してます。

パラビかTVerでなら観られるそうです。

結婚してから2年近くずっと冷戦状態だったので、反省点がありすぎるだけです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じこと思っています…旦那がいてプラスになることはない、一人で回せるって思ってます。だから離婚したくて仕方ないです。

旦那さんが文句を言わず、喧嘩しても受け入れてくれたから離婚せずにきたのですか😢?
    やっぱりお子さんのためですか?

うちも今冷戦状態なのですが、2年も耐えられる気がしません…
    アドバイスいただきたいです。、

• 1月3日
  • 美咲

美咲

子供のために離婚しないって選択肢は一切なかったです。🤣私が1週間口を聞かない状態なとこを「思ってること全部話して?教えて?」とこじ開けてきて、お互いめちゃくちゃ話し合って仲直りしたかんじです。その後、私はまだ「自分勝手に生きていた人間のためにどうして頑張らなければいけない?」と内心ブチ切れることが多々...精神的に疲れてしょうがなかったので色々調べたら「許すことが1番」と出て、はぁ?と思いながらも主人は私にどんなことしてくれたかを考えたら、投稿した内容に至りました。

1度お互い思ってることをぶちまけるのが1番だと思います。細かい喧嘩を何度かしましたが、今これが嫌だって程度でした。これではなんかずっとモヤモヤするんですよね😓

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

なるほど。ちゃんと向き合おうとしてきたからなんですね。

うちは話し合い繰り返してますがその度にダメです。余計に悪化します。多分価値観が合わなすぎるんです…

小さなことは他人だからたくさんあって、話し合いで解決していけるけど
    話し合ってもダメなこともありますよね。

すみません、たくさんありがとうございます😭

• 1月3日

私も当時は辛くてつらくてホルモンも
おかしいし闘っているのは私だけ!
主人はなにも分かってない!
努力しない!ってイライラして
怒ってばっかりだったような、、
今日の逃げ恥を見ながらも
ほんとに!こうやってやって
欲しかったわ!とか責めてしまって。。
その後に男側にも苦労があるって
言ってて本当だな〜って思って
逃げ恥のマネをして。笑
ハグして辛かったね〜😭😭って
やりました。笑笑
いま2人目を妊活中なので
赤ちゃんが来てくれたら次は
思い合おうねっと話ました😊

• 美咲

美咲

全く同じです!!!産まれないと父親の自覚が出ないとか何??こっちは否応なしに母親になっていってんだけど?など思いましたね。何気なく「これ一生忘れないやつ!言ったらダメだよこれ」とかも言っちゃいましたね😣普通に考えたらそんなの分かるかー!なのに...。

私もいつか2人目が出来たら、思い合う気持ちを持って妊婦生活を過ごしたいです😭

• 1月3日

退会ユーザー

あるあるですよね😂😂
    今は、次は思い合いたいって
    思ってるけど実際妊娠したら
    ホルモン異常すぎて正当な感覚
    失いません?笑
    なのできっとまた私は主人を
    責めると思います。笑笑

• 1月3日
  • 美咲

美咲

...確かに😂思い合う余裕があるくらい体調が良い時があるのだろうかって思います笑きっとまた殺気を出す気しかしない......😌
    まぁ経験も知識もゼロの頃よりは少しは主人も耐性がついているだろうとも思います(理想論かもですが)

• 1月3日
ママリん

同じくです!
女の人の気持ちと男の人の気持ち両方教えてくれたお話でしたね。
私も自分ばっかりで旦那の気持ち考えたことなかったなと反省しました。
反対に旦那にも見てもらいたい、こんな気持ちだったよって教えてあげたいです笑

• 美咲

美咲

てっきり不安になってるのは小心者だからでは??と主人に思ってましたが、世のパパのほとんどは何かしら不安をもっているんだなと知ることが出来ました。

既にパパな人もこれからパパになる人に是非見てもらいたいです!

• 1月3日

すごい…私は未だ旦那の気持ちなんぞ考えず私が偉い!私1人で頑張ってる!と思っています🤣
逃げ恥録画したのでゆっくり見て少し反省しようと思います🙏

• 美咲

美咲

我が家は大喧嘩を経てやっと分かったので、無かったら未だに主人に謎の敵意むき出しで過ごしていたと思います😂

• 1月3日