※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな
ココロ・悩み

主人と子供にイライラしてしまい、家事も育児もうまくできない時があります。自分の気持ちがわかってほしいです。

たまに何もかも嫌になって
逃げ出したくなる
1日グズグズで自分のことは何も
出来ない
旦那は仕事から帰ってきたかと思うと
作っておいたご飯当たり前のように
食べてすぐテレビ
いーよね
仕事しかせんでいーならそっちの方が
楽な気がする
イライラしかせん
やけんて子供にあたってしまって
どーしたの。落ち着いて?
簡単に言うな
お前1日中見てみろ
夜中も起きてねらんでも
寝かせつけてずーっと抱っこ
しとかなんしご飯なんて食べる暇ないし
やけんて家のことはせなんけんな
ほんとあたしの何が分かって
いいよるとかやん
むかつく

コメント

♥Mary♥

毎日お疲れ様です😌✨

母親は1人で24時間営業ですもんね…😣💦
しかも、自由に休憩はもらえない…

私も1人目の時よく旦那に
「昼寝出来るからいいじゃん!!」
と言われかなりイラっとしてました😠
「グズグズで何も出来なかった」
と言えば
「別にほっとけばいいじゃん!!」と…

男には母親の気持ちなんて理解出来ないんですよね💦

みゆめ

毎日お疲れ様です。
旦那さんも仕事で疲れてるのは分かりますが、自分だって自由な時間30分で良いから欲しいですよね(T_T)

みっちー0605

大丈夫ですか?
3ヶ月でしたら、今すごーく辛い時期だと思います。
ずーっと子どもと二人きり、話し相手もいないと不安や寂しくもなりますよね。
旦那さん少しくらい育児や家事手伝え!!!(>_<)って感じです。

旦那さんお休みの日2〜3時間子守お願いしてみたらいかがですか??その間ママは外出したら、リフレッシュ出来ますよ!!
きっと育児の大変さがまだ分からないんですよ…。
今は育児サポートもあるので、辛かったら活用した方が良いかもしれませんよ(^_^*)

あと、ここで沢山イライラぶつけちゃいましょψ(`∇´)ψ

おててがかっぱえびせん♡

やってみないとわからないですよね。
私も何十回もイラついては
ここに書こうかと思いました!
帰ってきたらお疲れ様。とかゆうてほしいし、
子供にもやっぱりイラついてしまうし
そんな自分が嫌になるし
旦那さんは最近理解してくれるようになったんですが
まぁなさんも話したらわかってくれるかもしれませんよ!

昨日友達に”家で居て仕事しなくていいな〜”
なんてゆわれてそれもイラッときました。
仕事だと思ってたのでショックだし
未婚の人と男性にわわからないですね。

ゆうみん

0才~でも預けられるサービスや施設は利用できませんか?少しでも赤ちゃんと離れると気持ちの整理がつけられますよ

その旦那さんのようにお金ももらえて、休憩時間もあって、帰れば終わりの仕事なら、十人十色で教科書通りにいかない育児の方がもっともっと辛いんだって思っちゃいますよね。
できるならかわってくれって。

理解を求めようとすると、余計に辛いです。
男は母親の気持ちなんかわからないんだって自分に言い聞かせましょう。

パパ1年生のまだお子ちゃまな旦那さんも、私がいなければそんな風にのんきにしてられないくせに、精々いきがってろ(°▽°)
って気持ちでいましょう。

まぁなさんは胸を張っていていいんですよ!
ママはみんなすごいんです!

アソパソマソ

わかります‼️わかります‼️‼️
そっくりそのままうちの旦那に言って欲しいです!!
1年経っても変わりません‼️未だに1人じゃ子供の面倒見れないし、オムツも替えてって言われなきゃやらないし、動くようになってからはウンチの時はできないって言うし、だ

• アソパソマソ

アソパソマソ

イライラしてて回答ボタン押しちゃいました!笑
    旦那が抱っこしても泣き止まないし、たまに風呂入れてくれてもシャンプーちゃんと落ちきってないし、服着せてって頼んでもボタン掛け違ってるし…

って私の方がグチっちゃってすみません。笑

きっと同じようにイライラしてる方もたくさんいると思います。

イクメンな友達の旦那を羨ましく思う時もありますよね!!

当てにするとイライラしちゃうから当てにはしてないですが、帰ってきただけでイラっとします。
    あたしはアンタのママじゃない‼️って思う時もあります!

最近はこんな人と結婚しちゃった自分に責任があるとも思って
    離婚も考えています。

近くにお友達はいますか?

私は最近できたママ友に話して
    共感してくれる事が多くて話すだけでもストレス発散になってます!!

もちろんココでみんなに聞いてもらうのもアリですよね!!

あとは旦那が仕事行ってる間にスーパーでちょっといい肉とか買って1人でお昼に焼いて食べたりしてますよ!笑
    ちっちゃな抵抗です!!

• 8月5日
かりん

もう〜〜凄くわかります!
共感しかないです😣

かえで

1人じゃないですよ!
協力者はたくさんいます!!
どうしても疲れてしまって嫌になった時は保健師さんに電話相談したり
30分や1時間、保健師さんのボランティアさんがお家に訪問してくれて赤ちゃんのことを見ていてくれるサービスもあります!
その県、地域によって異なりますがファミリーサポートなどもあるかと思います。
そういったものに頼るのも1つの方法かも知れません!!

ミルクティー

その気持ちとーてもよくわかります!
私もちょうどその頃、おんなじような感じで、旦那に怒ったことありますよ。
帰ってきて、何も聞かず自分の好きなテレビ録画を見ながら酒を飲んでご飯を食べて。。。

私の1日の苦労も聞かず、あんたは、家に帰ってきてリラックスしたいかもだけど、私はやっと、話し相手になる旦那が帰ってきたのに、話し相手にもなってくれなくて、毎日、毎日何に泣かれるかもわかんないのに鳴き声ばかりで頭おかしくなるーって。
多分産後うつだった気がします。

旦那さんに話しして育児に少しでも参加してもらって出来ることを増やしていったらどうですか??
やはり、夜中の授乳とか目が覚めてしまってなかなか寝ないので大変な時期ですよね!
私たちは、夜中の寝かしつけとか協力してもらったりしてなんとか乗り越えました。
その頃は、喧嘩も増えてたと思いますが、今では旦那も少しずつ育児ができる事が増えて自信につながり、やってくれるようになりました。
旦那さんに今の状況を伝えて協力出来ることをお二人で考えてみてトライしてみて、なんとかまぁなさんが息抜きできる方法を探してみてください!
今の時期はママだけしかできない事もありますが、旦那さんもできることが必ずありますから!

まぁな

みなさん、たくさんコメントありがとうございました‼
今やっと寝てくれましたm(__)m
寝顔を見ると怒鳴ってしまったことを反省するばかりです。
地元を離れて知らない場所で近くに話せる友達も頼れる両親もおらず旦那は毎日朝から夜遅くまで仕事で帰ってこないため、一人での子育てで毎日悪戦苦闘しています。
そのせいか、産まれて1ヶ月半でたくさん出ていた母乳がいきなり出なくなって今では完ミです
最近よく笑顔を見せてくれるようになって嬉しい反面毎日の育児に疲れてしまってたまに母親失格な気がして落ち込んでばかりです。
ですが、皆さんの励ましに勇気づけられました
ありがとうございました🙇💓