※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が2ヶ月間、鼻水と咳に悩まされています。病院で治療を受けても改善せず、家事もままならない状況で辛い思いをしています。どこに行けばいいか悩んでいます。

咳と鼻水についてです
以前も質問しましたが娘(1歳9ヶ月)が、11/16~鼻水と咳に悩まされてます。
熱もなかったので小児科に行き薬をもらい週に1回ほどの頻度で通ってましたが、熱が出たり下がったりしだしたので耳鼻科に行き中耳炎の診断をされました。
熱も下がり少し鼻水が収まったと思ったらまた悪くなり、小児科に行ったり耳鼻科に行ったりを繰り返してます。
あんまりにも治らず高熱も出て数日続いたので、前にかかった事がある大きい病院医療センターに行き採血をしてもらい見てもらいましたが、異常はなし。
その後も小児科で薬を貰い様子を見てます😭

毎日薬を飲み、鼻を吸引してますが、咳で起きるのか夜寝ても朝までに何回も起きてしまい家事もなかなか出来ずまとまって寝れずで、、お互いにしんどい状態が続いてます

年末年始も実家位であまり出かけずに家でゆっくりしてましたが、全然治らず病院では保育園に行ってるから治りかけてまた風邪引いてを繰り返すと言われ毎回様子を見ましょうと言われますが、もう2ヶ月になるのでそろそろ治してあげたい😭😭

また大きい病院に行くべきか小児科か耳鼻科か、、、
どうしたらいいでしょうか、、😭😭😭
先月半分以上休んでるので、もう、、周りの目が怖くて休めないしもう精神的に辛すぎます😭

コメント

2児のぬこ

上の子は喘息もあり、咳が出ると長引きます💦
今のご時世咳すると周りの目が気になりますよね🥺

小児科は呼吸器内科入ってますかね?😣ないのなら小児科で呼吸器科が入ってないなら入っているとこで診てもらってもいいかもしれません😣