※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹と仲良くしたいのにできません😂妹ちゃんは高校2年生、私は23歳…

義理の妹と仲良くしたいのにできません😂
妹ちゃんは高校2年生、私は23歳です。
妹ちゃんが人見知りなのもあり、いつも必要最低限の会話しかできなくてどうしたら仲良くなれるんだろうと会う度思います。
仲良い方どうしたら仲良くなれるかアドバイスください💦

コメント

ママリ

時間の問題かなと思います😭
私の旦那と弟も8歳違いで最初は弟の人見知りもあり旦那家に呼ばないでって感じでした笑笑当時弟は高校生でした。
でも結婚3年目で最近では慣れてきたのか自分から話しかけ、2人で車の部品の買い物に行ったり何かと仲良くしてます☺️
逆に私は旦那の義兄さんと8歳差で未だに話しかけずらいし2人は苦手です😭でも最初よりはマシかなレベルで話せる様になりました笑

高校2年生、難しいお年頃ですね…。

高校生って正直、まだまだ子どもだと思います。
バイトなどをしているなら違うかもしれませんが、
まだ学校以外の社会を知らないですし、家族と先生以外の大人と接することもほとんど無いのですから。
どう接すれば良いのか分からないんじゃないかなと思います。

もちろん高校生でも人懐っこく、すぐに打ち解けられる子や、
年上に好かれるのが上手な子もいますが、
義妹さんは人見知りとのことですので…。

仲良くなりたいなら、ゆっくり時間をかけて打ち解けていくしかないかなと思います。

義妹さんの誕生日を旦那さんから聞いて、
プレゼントをあげてみてはいかがでしょうか?
好みが分からなければ、お菓子でも良いと思います。

あとは、例えば進路が決定したときや、高校を卒業するときなどの節目にも、
簡単なもので良いので、お祝いをあげましょう!

自分に好意を持ってくれていると分かれば、自ずとりさんにも好意を持ってくれると思います。