※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

離婚したばかりで、元夫の不倫やモラハラが原因。涙は出ないけど夜に辛い気持ちになる。時間が解決してくれるでしょうか?

先週離婚しました。
離婚経験者の方に聞きたいです。

元旦那の不倫や豹変、モラハラが原因で別れました。

こっちがやり直したいっていっても向こうが無理って感じで別れました。(不倫相手と一緒になりたいのかもです)


実家に帰ってきてゆっくりさせてもらって、もう涙はでないし別れた事に後悔はないし吹っ切れた感じだけど夜になるとなーんか辛くなります。
昼は育児でバタバタしてて考えないから大丈夫なのかもです。

少し前まではとても優しくてみんなに羨ましがられるくらいの夫婦でした。


楽しかった思い出とそれをぶち壊された気持ちがいりまじっています。


この気持ちは時間が解決してくれるでしょうか。。?

コメント

ちもママ

お気持ちわかります・・・私も11月に2度目の不倫発覚で離婚準備中です。
私は解決してくれる部分もありますがずっと忘れられなくて心にこびり付いて無くならない部分もあります。

  • ぱーこ

    ぱーこ

    やはり浮気する人は繰り返すんですね。。
    心の傷は一生残りますよね(-。-;

    • 8月6日
たむmama♥

こんばんは(´◡`๑) 

私は昨年の11月に元夫の不倫が原因で離婚しました
最初はやり直そうと思いましたが、向こうは不倫相手と一緒になりたい、と言うので別れました

信頼して愛していた人からの裏切りですから辛かったですよね…
私も離婚して昼間は笑って話したりしていましたが、夜はふと辛くなって、子供に申し訳ない思いで涙が出ました
いい時の思い出も何もかも疑ってしまって、あの時はどうだったんだろう、なんだったんだろう…って思って、いつからなんだろう、どこで間違えてしまったんだろう、なんでなんでって考えれば考えるほど辛くなりました

しかし、今は当時のことを思い出すことすらなくなりました
実家に帰って仕事を始め、子供との時間は減ってしまいましたが、少しずつ成長する子供を見ていたら愛おしくて愛おしくて、元夫のことなんてすっかり忘れていました
もう元夫の顔すら浮かんでこないほどです(笑)

大丈夫です
ちゃんと時間が解決してくれますよ((*´∀`*))
これから新しい生活が始まっていきます((*´∀`*))
過去を振り返る余裕なんてなくなりますよ(笑)

  • ぱーこ

    ぱーこ

    ほんとにその通りです!!
    信頼していた人に裏切られるってこんなにも悲しくて苦しい事なんですね。。
    一緒に笑いあった日々は何だったんだろうって感じです。。

    でももう考えても自分もまわりも辛い思いをするだけなんで、なるべく考えないように頑張ります!!

    あとは慰謝料と養育費をちゃんと払ってもらうのみです!
    仕事探しもこれからですが、私も新しい生活がんばります!!
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
stera

私も同じ感じでした。
壊された、その気持ちはありましたねー。
でも今は自分の見る目がなかった、としか思ってません。
これが本質だったのだと思ってます。
もう考えることもないですよ(*^^*)
ただ私は女性側にも慰謝料請求とかして、やれるだけのことを気の済むまでやったからかもしれません(^_^;)
考える時は養育費の支払いがない時くらいですね。笑

  • ぱーこ

    ぱーこ

    見る目がなかったんですかね。。
    もともとそんな人だったと思うとホント人間不信になりそうです(-。-;
    私はかなり遠くに嫁いでいてはやく帰りたかったので女性側には慰謝料請求しませんでした。
    養育費の支払いないんですか!?
    私は公正証書も一応作ったけど、、、浮気するような人だからちゃんと払ってくれるのか。。(-。-;
    返信ありがとうございます。

    • 8月6日
Muuたろ

離婚して3年です!
おもに不倫が原因で別れました(´・_・`)

別れてほんとによかったなぁっておもってます。

時間が解決っていうか
癒してくれるとおもいます。

その不倫相手バカですね
一緒になったところで
次は モラハラされたり
不倫されたりするの
お前の番だよ(´・_・`)😗👌って!
人を不幸にして笑ってる人なんて
みんな地獄におちろってかんじです。

  • ぱーこ

    ぱーこ

    やっぱり時間が癒してくれるんですね。。
    私も人より立ち直りはやいし、すぐ忘れるタイプなのでw前向きに頑張ろうと思います!

    ホント不倫相手も元旦那もバカです。
    絶対幸せにはなれないですよね( *`ω´)

    不倫する人の気持ちが全く理解できません。
    最近不倫のニュースも多すぎ!世の中くるってます!!!

    • 8月6日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    はい。時間が癒してくれるとおもいます\(^o^)/
    そんだけ悩んで苦しんだぶん、ぱとらぁさんは幸せにならないとですよ!

    そういう私も若い頃は
    妻子持ちの人と恋仲になり、
    批判されると
    あなたたちは人を本気で愛したことがないから不倫が悪いっておもうんだ!
    なんて、わけのわからないことを言ってました。
    今思うとその時の自分に吐き気しかしません。
    ばかだなぁ。と。
    不倫なんて何も残らない。
    だって、始まってもないし。
    ただ、都合のいい関係。
    それが、最初から分かればいいのに。

    今では絶対妻子持ちの人ってわかった時点でありえないですが。

    でもやってしまったことって
    不思議と自分の身に返ってくるものだと思います。
    誰かにしてしまったこと、思い返すと私自身にもそのあとかえってきてます。
    なので、元旦那さんも、不倫相手も絶対幸せにはなれないとおもいます。
    ぱとらぁさんは幸せになってくださいね\(^o^)/

    • 8月6日