※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【パーマのかけ直し】頼んだことあるかたいますか?先週の日曜にパーマを…

【パーマのかけ直し】頼んだことあるかたいますか?
先週の日曜にパーマをかけました。
でも仕上がりを美容院で見てあれ?片方しっかりかかってる??と思いました。
帰宅後、旦那にすぐ同じことを指摘されました。
パーマのかけ直ししたいと言えばやってもらえますかね?
また髪もパッサパサになったのでトリートメントもしてもらいたいのですが言えばやってくれると思いますか?(美容院にはもちろん確認します)

コメント

しゃも

わたしもカラーに納得いかなくてやり直ししてもらったことあります。渋々みたいな感じでやってくれました😅
トリートメント代は支払いになると思いますが、多分やってくれますよ😌

• ていと☆

ていと☆

有り難うございます。
    渋々でもやってもらいたいですよねー
    こちらはお金払っているわけですし。
    やっぱり電話することにします!!
    回答有り難うございました。😃

• 1月2日
初めてのママリ🔰

やってくれると思いますよ❣️
ただ保証期間って大体1週間長くて10日なのでそこをなんと言われるかだと思います😭💦
お正月休みがあったからと
融通を効かせてくれる所なのか
やっぱり期間は期間だからダメと言われるのか、、、(泣)
どっちにしても早く連絡したほうが良いと思います‼️
トリートメントも別途かかるとは思いますがしてくれると思いますよ🤞✨
もしかして気のいい所だったら
サービスして貰えるかもですね🤭‼️

• ていと☆

ていと☆

大体一週間なんですね!
    明日で1週間目なのですが年始の始まりが5日からなので5日にでもすぐ電話してみます!!
    トリートメントは薦められたのですが私が最後のお客だったので断っちゃったんです。
    今、思えばやればよかったですー
    やるだけでもだいぶ違いますよね?!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

かかってない事を伝えればパーマのかけ直しはして貰えると思いますがパーマをしたら髪が傷んでしまうのは仕方ないのでトリートメントは料金を払わないとできないんじゃないかと思います😥

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    トリートメントは私が最後の客だったので遅くなるかもと想い断ったのですがやればよカッターって後悔してます。
    お金はもちろん払うつもりで聞いてみます☺️

• 1月2日
ぴ

美容室で働いておりますが、うちのお店だと10日以内であれば無料でお直しさせて頂いてます☺️こちらの不手際で再度髪の毛にダメージを与えることになるので、トリートメントはサービスすることが多いですが、そこはお店によりけりだと思います🥲

もし前回施術した時にお直しの期間など説明されておらず、今になって期間が過ぎてると言われたとしてもお店側の責任なので「聞いてないです!」と強気な姿勢でいいと思います!笑

• ていと☆

ていと☆

詳しく説明していただき助かります。
    前回トリートメントは頼んでないのですが今回トリートメントもして欲しいとそのまま予約の時にしてもらえば良いんですよね?
    確かに今以上にパッサパサになると嫌だなぁってすごく思ってます😵
    なのでお金かかってもやってもらおうと思います!!

特にお直しの期間の説明は聞いてなかったです。
    お店の営業開始日に電話するとなるとパーマかけた日から9日目なんですよねー
    もし一週間以内のところだったらもう、絶望的ですが粘ってみます。

• 1月2日
  • ぴ

トリートメントもしてほしい、と伝えるとふつうに自費になりそうなので、再度パーマをかけることによってのダメージが不安!という旨の相談をすれば何か提案があるかもしれません🥺
    トリートメントは施術の時間は変わらないので、予約する際はパーマのお直しについてだけでいいと思います。それも少し不満そうにの方が効果的な気がします。笑

お直し期間伝えてないのもお店がお休みだったのも、お店側の都合なので、、柔軟に対応してくださるといいですね🥺!

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

アドバイス有難うございます。
    おこめさんのアドバイスをもとに電話してみようと思います。

お話が少しそれますが、美容院で行うトリートメントと自宅でやる市販のトリートメントだとだいぶ効果が違うのでしょうか。
    ツヤツヤになるといいなぁーと思って。
    担当者からパーマ維持のためには最初の一週間が大事だからなるべく髪を結んだりしないでくださいと言われて、髪を下ろしたまま出掛けるのですがパッサパサですごく嫌です😱

• 1月2日
  • ぴ

美容院でやるものだと、3000円〜のものであれば効果はあると思いますが、それより安いものであれば自宅で市販のヘアパック等を定期的にする方がいい気がします🥺
    資生堂のフィーノ?とか流行ってますよね!
    個人的にはドンキやロフトで買えるイオのヘアパックや、ミルボンのディーセスの4つ入りトリートメントなどがおすすめです🥰

パサパサになっている部分はトリートメントでおさまるようには出来ると思いますが、根本的に良くなることは無いので本当に酷ければ切ることも視野に入れた方がいいと思います🥲

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

3000円からのものなら効果があるんですね。
    有り難うございます。
    フィーノは薬局でも買えるやつですよね。見たことあります!
    4つ入りのとおっしゃってるのがこの画像の商品ですよね?
    イオは紫と赤どちらの商品でしょうか?

• 1月2日
  • ぴ

そうです!美容室で3000円くらいのものだとこれの3stepのトリートメントを使っている所が多いイメージで、4step目のホームケア用が画像のものなので効果あると思います🥰勿体なければ毛先だけこちらを馴染ませて、上は普段使いのトリートメント付けてあげてもいいと思います😳
    イオはヘアパックと言ってしまいましたがマスクのことです!紫の方がダメージにはいいと思います🥺

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

そういう使い方もあるんですね。
    全体馴染ませなきゃ!と思ってましたが全体に使うとその分消費が早いですもんね。
    イオは紫の方ですね!

本当詳しく説明していただいて有り難うございました!!
    相談できてよかったです☺️

• 1月2日

かけ直してもらったことあります。
私の髪はかかりにくいので、最初にそのことを伝えて強めにかけてもらったはずが、ほとんどかからず、すぐにまっすぐに戻ってしまってので直してもらいました。
でも結局は2度目もよくかからなくて、もう申し訳ないし髪も傷むので諦めました😭

• ていと☆

ていと☆

mamariさんの体験談教えてもらって有り難うございます。
    私もあえて強めにかけようと言ってかけてもらったのですが、、
    mamariさんの場合は1度目もトリートメントされましたか?
    お直しの時もトリートメントしましたか?

• 1月2日

退会ユーザー

4〜5年前のことなので記憶が定かではないのですが、別料金のトリートメントはしていません。
    パーマ料金に込みのは何かしらしたのではと思います😅

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

わかりました!
    お返事有り難うございました😃

• 1月2日