※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
妊娠・出産

産後実家に帰るか悩んでいます。旦那は県外で長距離運転手。コロナ感染リスクと2人育児の不安があります。皆さんはどうしますか?

2月に出産予定です👶
旦那が長距離運転手です。
両親は60代と70代で、コロナも重症化しやすいほうかと思われます。
もともと産後1ヶ月ほどは実家にお世話になるつもりではいましたが、コロナ感染のリスクを思うと旦那が常に県外に行くので帰るのを悩んでいます、、

もしものことを考えると帰らないほうがいいかとは思いますが、旦那も家にいないことが多いので2人育児をいきなり1人でやると思ったら不安で仕方なくてどうしたらいいかわかりません😭

みなさんならどうしますか?
意見を聞かせてください😢😢

コメント

▶6人の怪獣

私なら1人でやります!
今まで里帰りもサポートもなしですが、なんとかやれてますよ😊
旦那は居ても何もしないので、居ないものとしてみてます(笑)

  • puni

    puni

    すごい😭✨
    結局はなんとかなるんでしょうけどね😂
    1人目実家にいたにも関わらず産後うつっぽくなったので余計不安で😣

    • 1月2日
さとぽよ。

わたしは、3月に帝王切開を予定してます。
うちの実家は父しかいないですが産後は1ヶ月くらいは幼稚園休園にしてお世話になる予定です。
主人は3交代制で仕事休めるのも少ないので帝王切開後はかなり難しいので実家のお世話になるのが1番有難いかなって感じています。
月の1週間くらいは泊まりで会っているので大丈夫かなぁという感じです。
日頃から会っているならいいかなぁって思います😊

  • puni

    puni

    実家はほんとにありがたいですよね🥺
    幼稚園休園はコロナ対策のためでしょうか?😣

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    帝王切開で送り迎え無理だし、実家に帰りたいので休園です。

    • 1月2日
みかん🍊

子供が1人しか居ないので参考にならないと思いますが、私なら実家が近かったら2人育児に慣れるまで実家メインで旦那さんが帰ってくる時だけ自宅に帰るのが1番楽かなと思います☺️

  • puni

    puni

    なるほど🤔その手もありますね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月2日