※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言で保育園が休園になると、就活が難しくなるか心配です。求職期間が延びる可能性はあるでしょうか?前回の経験と違い、不安です。同じ状況の方いらっしゃいますか?

3月末まで求職中で保育園に預けてます!
緊急事態宣言がでたらきっと保育園も休まないとだと思うんですが、そうなると就活が進まずになると思います。
市町村により異なるかと思いますが、求職の期間伸びたりするんでしょうか?
前の緊急事態宣言の時は仕事していて、今回のケースは初めてなので不安になりました😭同じ状況の方いますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちょうど前回の緊急事態宣言の時に求職中で預けてました。
保育園からは求職中なので家庭保育お願いします。と言われそんな中就活も出来ず、問い合わせたら私の市では、原則1回に限り3ヶ月間の延長出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!週明け役所に確認してみます!
    私のところも延長できるといいです😭
    コメントありがとうございます✨

• 1月2日
りんりん

私の市では前回は求職期間の延長がされてましたよ!

最後の数カ月は申請が必要だったような気がしますがトータルでは半年近くは延長になってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり延長あるんですね!私のところもあるといいです(o_o)明日役所に確認してみます❕
    コメントありがとうございます✨

• 1月3日