※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

妊婦に体型のことを色々言う人って何なんですか?旦那が実家と電話してて…

妊婦に体型のことを色々言う人って何なんですか?

旦那が実家と電話してて、義姉とも話ししてました。
テレビ電話だったので私も映ったのですが、
お腹大きくなったね〜!と言われました。
それは普通のことかと思いますが、
そのあとに、健康的な体型になったね!よかったね!
と言われました。
まあ確かに2人目までの時とは違って、お肉もつきやすくなったな〜と自分で思ってはいます。
それも気にしていて、あまりいい気分ではなかったです。

健康的な体型になってよかったねって。。
それ以前はどう思われていたのか。。。
というか、わたしは、他の人に体型の話をするのはデリカシーない気がするので、他の人はもちろん特に妊婦さんにはしないように気をつけているのですが。。

他にも色々前から色々言う人なので、
気にしないようにしていますが😓

コメント

Emma

つわりで痩せてたのが戻ってよかったねとかそういう話ではないのですか??🤔

  • あんこ

    あんこ

    つわりの時期は辛すぎてテレビ電話するような余裕なかったので、おそらく今回の体型の変化は知らなと思います😓

    • 1月2日
ゆちゃ

妊娠してるんだから体重増えて体型変わるのは当たり前!
わざわざ言わないでと思ってしまいますよね😂
私は1人目妊娠後期、義父に太った?と言われました(笑)
デリカシーなさすぎですよね😂

  • あんこ

    あんこ

    痩せていたとしても、体重が増えてきた時期だとしても、その変化を本人が気にしてるかもしれないから、いちいち口に出すことなのかな?と思ってしまいました😓
    毎日会っているような間柄だったり、気の置けない友達ならまだしも。。。です💧

    • 1月2日