※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が否定的な態度を取るのはイヤイヤ期ですか?食事や着替えなどを嫌がることがあります。

なんでもかんでも否定する態度や、
(例えば、危ないよ、と言うと、危なくない、
「叩いたら痛いよ」と言うと「叩いたら痛くない」等)
あまのじゃく、
これはイヤイヤ期だからですか?
3歳には頃には、否定しなくなりますか?
ご飯も食べないし着替えも靴を履くのも、歯磨きも、全部嫌がります💦
散歩も歩かずベビーカーです
疲れました

コメント

ガラスの靴(32)

我が家も3歳前〜あまのじゃく期ありましたよ😂

とにかく逆の事をされるので、こっちから逆の事を言って誘導してました🙆‍♀️

お靴履かないでいいよ〜
お散歩行くのやめた〜
etc…

まんまと靴履く姿見てニヤリでした😙

mommy

長女があまのじゃくです!まさに同じです😂😂パパにごめんねして、と言うと、ママごめんね!とか言うのが一日中です😠
うちは、オッケー!じゃあやらなくていいよー!って軽く言うのが効きます😋が、めちゃ疲れるので無視して放っとくときもあります。。