※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
妊娠・出産

3月に出産予定ですが、コロナ禍で立会い・面会NG。入院準備についてアドバイスをお願いします。産院から持参・入院中に用意してもらえるもの、購入するセットがあります。

入院準備について

3月出産予定なのですが、コロナ禍で立会い・面会共にNGです。
早めに入院準備を始めているのですが、コロナ禍で出産された方、陣痛・入院バッグの中身を教えて頂きたいです😣!
現在産院からもらった用紙に書かれている物は以下の通りです!
これは多い方がいいとか、これはあった方がいいとか、アドバイスもあればお願いします😭




🌟産院から持参を言われているもの
パジャマ
スリッパ
ハンガー
ゴミ袋
ティッシュ
タオル
お風呂セット
洗面用具
箸スプーンコップ等
筆記用具
産褥ショーツ×3〜
フェイスタオル×4〜5
ナイト用ナプキン1袋
授乳用ブラ×3〜
授乳用ガーゼハンカチ×3〜4
ベビー用保湿剤
退院時の着替え
退院時の赤ちゃんの着替え
おくるみ
おむつ


🌟入院中産院側で用意してくれるもの
赤ちゃん肌着
おむつ
円座クッション
授乳クッション

🌟産院で買うセット
産褥パッド
胎盤入れ袋
ビデ用ボトル
お薬ポケット
ソフトさらし
健美ベルト
直後らくらくトコちゃん
ベビー綿棒×10
ベビーおしり拭き×2袋
ベビー用キャップ
ポリ袋×100

コメント

まま

ペットボトルに刺すストローキャップおすすめです(*^-^*)
私は縫い目とおしりが痛くて痛くて動けなくて
更に途中から恥骨結合離開になったので更に身動き取れなくなり
ペットボトルにストローがついてるのが
すごく飲みやすくて助かってました🐮🌱
あと陣痛・出産中の水分補給にも
ストローキャップは便利と思います(*^-^*)
私は水分とる余裕さえなかったのと
気分悪くて逆に喉乾かなかったですけど!笑

あと陣痛中と出産中は
ひたすらバスタオル握りしめてました😝
バスタオルに顔填めて叫んだり噛んだり抱きしめたり
なかなか良きパートナーでした爆笑

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます♪

    ストローキャップは用意しようと思います☺️✨

    タオル陣痛バッグに追加します!!!

    • 1月2日
deleted user

病院にコンビニやコインランドリーなどありますか??あっても、買い物やお洗濯に行けそうですか??

コロナで出られない場合、飲み物とか軽食があるといいかもです😢
あと、自分で洗濯する時にコインランドリーで小銭があるといいと思います!😊
あとは、私の病院は総合病院でご飯がめっちゃ薄味で…
ふりかけを購入して使ってました(笑)

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます♪

    売店とランドリーはありますが、売店は一階なので行くのが大変かと思います😣

    飲み物と軽食は用意します🌟
    小銭ですね!!!
    私も総合病院なので、ふりかけ持って行きます😂😂😂笑

    • 1月2日
deleted user

自分はおしりふきが
退院までにギリギリになりました😂

言えば参院から貰えるんですが
入院費に含まれるので
家から持っていきました😂

あと乳頭クリームと
乳頭保護器は
買って持っていけばよかったと
後悔しましたww
結局産院で買ったので😭