※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りで周りを気にしすぎる女性が、自分の意思を出せず悩んでいます。周りの人は気にせず楽しめるのに羨ましいと感じています。

こんにちは。近所付き合いに疲れた話についてです。
私は人見知りで、すぐに自分を出せるタイプではないのですが、本当は自分の意思ややりたいことがあります。
それに場の空気を読んで行動しようとしてしまうことがあり、
たとえば3人で話してたとして、3人で話せる話題は何かなと考えてしまったり。
でも周りには気にしない人が多く、私の知らない話題でも全く気にせず2人で盛り上がってる感じです。
1人わからない人がいたら、わかる話題にしようとか
そういう配慮はしないもんですか、、?

というか私が周りを気にしすぎなのかもしれません。
でも、それは意識しているわけではなく自然に気になってしまうのです。周りを気にせず楽しめる人が羨ましいです。

コメント

ココア

自分は、知らない話しでも(まったく関係ない話しなら別ですが)結構興味ある感じで会話に加わっちゃうタイプなので、知らない話しされても特に気にならないですね。
毎回2人にしか分からない話で盛り上がってるとかなら、感じ悪いなって印象ですが、沢山の話の中で全てが全員に通じる話ってのは意識しないです、
話の中で一人があからさまに退屈してそうなら、その人に話ふったり、別の話題に変える程度はするかもです。

deleted user

3人で話すとそうなりますよね、私もご近所のいろんな年代の方とお話ししますが、そうなった時、え??何の話しですかー❓😁と無理やりまじりますw