※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材は2~3日続けて少しずつ量を増やしますか、それとも2~3日あけて2回目をあげますか?アレルギーの可能性がある食材は後者のやり方で進めていますが、他の食材も同様に進めるのが良いでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください(^^)

新しい食材をあげるときは、2~3日続けて少しずつ量を増やしますか?
それとも、2~3日あけて2回目をあげますか?

卵や牛乳など、アレルギーの可能性があるものは後者のやり方で進めているのですがその他の食材もそのように進めた方がいいのでしょうか?😅

コメント

めろちゃん

アレルギーのない新しい食材は3日間で徐々に量を増やしてあげてクリアにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月3日
なつき

最初の人参、ほうれん草、かぼちゃあたりは、1日目ひとさじ、2日目大さじ1(その月齢で食べる量)と、二日間で慣れさせてました!7ヶ月の今、アレルギーの可能性ほとんどない野菜はひとさじからではなく、普通に食べさせてしまってます。ただ新しい食材は1日ひとつまで、病院の空いてる時間というのは守ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます!

• 1月3日