※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
産婦人科・小児科

1歳半の息子のおちんちんに膿のような塊があり、出そうとしても痛がりません。皮の中にあるのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。小児科で見てもらう予定です。写真は添付します。

1歳半の息子のおちんちんについて…
膿?みたいな塊があるのを発見しました。
出そうと少し剥こうとしても痛がりもせず、出ません。皮の中にあるのかな?って感じでした。

恥垢?膿?同じような経験ある方教えて頂きたいです。
お正月明けか、次に小児科に行った時に見てもらおうかな?と思っています。

写真を添付しておきますが、おちんちんなので、見たくない方もおられると思います、、。注意して下さい、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
痛がりもせず腫れてもいないなら膿ではないかな?と思います!直接見ていないので言い切れないですが、、。

• おり

おり

膿だと、痛がりますよね🤔
    恥垢かな?と素人意見なので病院いきます✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

気になって調べてみたんですけど恥垢(ちこう)っていうの見つけたんですけど違うかな🤔
診てもらわないと何か解らないし次小児科行ったらというより、他に気になる症状無いなら休み明けに行った方が安心だと思います。
大事な部分なので。

• おり

おり

ありがとうございます!私も恥垢を調べたら、全く同じ写真が出てきました!火曜日に仕事が休みなので行ってみようとおもいます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も男の子の母ですが知らなかったので勉強になりました。
    もし恥垢だったら様子見でいいみたいですが一応医師の意見きいた方が安心なのでそれがいいと思います😊

• 1月2日
  • おり

おり

昨日、手足口病になり、ついでに恥垢も見てもらいました!
    「恥垢ですかね?どうすればいいですか?」と聞くと
    「恥垢は何もしなくていいよ、無理に剥くと痛いし、傷つけるといけないから!」
    だそうです\(^^)/

一安心ですが、手足口病で甘えん坊になりました😂💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった....様な良くない様な😂
    恥垢はやっぱ様子見でいいのですね!
    そして手足口病早く良くなります様に😌

• 1月5日
めろん

うちの子もちょうど最近発見しました!何だろうって感じですが、私も近々小児科行こうと思ってます😩

• おり

おり

恥垢(ちこう)で調べてみたら同じのが出ました!
    女の私たちには分からないですよね、、、力の入れ加減とか、💦

• 1月2日
  • めろん

めろん

包茎だから仕方ないですよね笑

• 1月3日