※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
雑談・つぶやき

義父母の親戚や兄妹、実母、職場の方…誰に会ってもお腹の大きさについて…

義父母の親戚や兄妹、実母、職場の方…
誰に会ってもお腹の大きさについて

え~っ😲!?
小さいね~😲
もう産休入ったの😲!?
来月産まれるように見えない😲


お腹の大きさなんて個人差でしょ?
みんなお腹大きい人ばっかりじゃないでしょ?

妊婦=お腹大きいって
イメージがあるのは別に良いんだけど…
私もお腹大きい妊婦さん見ると
可愛いな~😳って思うし…


私は今無理して体重管理してないし
このまま体重もほぼ増えずに出産して
産後ダイエットも気にしないで
生活出来れば良いと思ってるの!!!

そもそもお腹大きくならない体質なの!!!

コメント

ままり

私も一人目は
大きくならなかったです😳
でも赤ちゃんは3300と
平均よりは大きめでした😂
知り合いは私より
はるかにお腹大きかったのに
赤ちゃんは2600と小さめ😳
不思議です✨

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    初産は大きくならない方も多いそうですよね😊
    でも初産の方よりお腹出てないみたいです😩

    それに赤ちゃんの大きさも
    お腹大きい=大きい赤ちゃん
    じゃないですもんね😊

    でも娘2500gで小ぶりでした😂

    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは
    不思議がいっぱいですね😂

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    うちの子は大きいのに
    お腹は小さかったので
    かなりコンパクトに
    丸まってたのかな?と
    思いました😂

    もう少しで出産ですね!
    頑張ってください✨🥺

    • 1月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    骨盤の形?大きさ?とかで変わるらしいですよね!

    ありがとうございます😊💓

    • 1月2日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も「全然分からないね」「小さくない?〇〇ちゃんは凄い出てたよ」とか言われました😇
1番鬱陶しいと思ったのは「男の子なのに前に出てないね」です😂

鬱陶しいですよね〜。

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    予定日が私より遅い方の方がやっぱり大きいらしく
    「○○ちゃんの方が出てる」言われました😂

    私は男の子妊娠したことないので💦
    違いがあるのか分からないですが…
    男の子は前に出るって昔の言い伝え?ですよね😅
    私も経産婦はいろいろ筋肉とか骨盤とか緩んでて😂
    お腹大きくなりやすいかな?
    とちょっと思いましたけど
    体質は仕方ないですよね😅

    イメージを押し付けないで欲しいです…😥

    • 1月2日
まるごろう

本当に個人差ありますよね🙄

私、まもなく臨月ですが服装によっては妊婦に見られません😂

1人目の時はお腹が小さくてすごく悩みましたが、今はなんとも思いません😆

今、こんな感じです🤰

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    個人差ありますね!

    私も基本誰にも気付かれないです😂
    別に気付いて欲しいとも思ってないですが😅

    悩まれたのですね😣
    初産の時は仕事してなかったので
    人と交流がなくて💦
    「こんなものだろう…」と思ってました😊

    もうすぐ臨月なんですね💓
    お洋服も可愛くて
    私には可愛い妊婦さんに見えます😍

    私普段パーカーが多いからでしょうか😂
    下手するとこちらただのデブです😩

    • 1月2日
  • まるごろう

    まるごろう


    初産の時は、インスタとかでマタニティフォトとか見まくっててお腹大きくなるのが楽しみで...仕事もしていたのでお客様に「え?もう8ヶ月なの?うちの娘はまだ5ヶ月なのにあなたよりお腹出てるわよ!」とか「私、今7ヶ月なのにお姉さんよりも全然お腹大きい!」とか言われて

    「ちゃんと育ってない」と言われている気がしてしまいかなりナーバスになっていました😩

    今は、体型戻すのも楽だし
    3人目でも私はこんなもんね🤔という感じです🙆‍♀️
    そして男の子なのに出てないね!これもよく言われますが

    うるさいわ😇

    と思いつつ「そーですねー🥰」って答えてます😄

    • 1月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    初産でいろいろ言われると傷つきそうですね😣

    私は経産婦になってからしか
    言われてないので
    メンタル強くなってたのかもです😂

    やっぱり産後ダイエット大変じゃないですよね😊
    男の子妊娠すると言われるんですね…

    私もよく「そーですね😊」使います(笑)

    • 1月2日
  • まるごろう

    まるごろう


    「そーですね😁」これ、最強ですよね(笑)

    「そーですね(あなたに関係ないし興味もないですけどね)😁」よく使います

    産後ダイエット大変じゃないです🙌
    完母で育てて産後3ヶ月後くらいには元に戻ってますし、お腹がそんなに大きくなっていない分、皮もそこまで伸びません。

    マタニティウェアも買わなくていいですし経済的です😄

    腹筋があるとあまり出ないと聞きましたが、腹筋もほとんどありません。
    背が大きいからですかね🤔

    • 1月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    使い勝手が良いですよね(笑)
    ついこの間看護師さんにも無意識で使ってました😂

    👩「妊娠前は何kgだったの?」
    私「50kgです😊」
    👩「え?今日50kgだよね?」
    私「そーですね😊」←

    私もマタニティウェア買ったことないです😊
    やっぱり経済的ですよね💴
    同じく腹筋もないですし
    身長は165cmくらいなので高い方かもですね🤔

    • 1月2日
  • まるごろう

    まるごろう


    体重全く変わらずなのは凄いですね!

    私は166センチ49キロでしたが今は55キロまで増えています🤰
    このまま出産までいきたいところですが、年末まで働いて産休に入ってしまったので爆食いしないように注意しないとです😩

    できたら2500gくらいで産みたいので早く出てくるようにアクティブに動き回る予定です😆

    • 1月2日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    32wで51kgあったので
    もう少し増えてる気がしますが💦

    私も産休入りました😊
    年末年始と重なると妊婦の方には多少影響ありそうですよね😅

    私はなんだかんだだらだらしてしまいそうですが😂
    寒いですし💦コロナもありますし💦
    お互い気を付けましょうね🙋

    • 1月2日