※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

私の気にしすぎですかね。妹が結婚して5月に出産を控えています。その際…

私の気にしすぎですかね。
妹が結婚して5月に出産を控えています。
その際に私達が持っているベビー用品などを貸しましたがお礼どころかその辺に放置。
実家に行くと子供達のことをうるさいうるさいと言って私の育て方に問題がある的なことを言われます。
イヤイヤ期の次男がイヤイヤが発動すると「ホントうるさいわ」「うちの子はこんな子になってほしくない」「産むのが嫌になる」などなどです。
そして自分達の理想的な子育て論を語ってきます。
マックを食べさせるのはダメだ。
テレビもダメだ。
スマホやタブレットもダメだ。
子供は、点数を付けるような学校や幼稚園保育園にはいれたくない。
上の子を見て真似するんだからうちの子達にちゃんと子育てして欲しい。
添加物が入ってる物は食べさせるなんてありえない。

なんなんだ?子育てしてもないのに何が分かる?
旦那さんになる人にも親に子供を預けて夫婦で出かけるのもありえない。
おばあちゃんが嫌々預かってるんだったらやめた方がいい。って言われては?って感じですよ。
こっちは何週間も滞在してるあなた方夫婦に迷惑かけたくないと思って実家にも行かないし、連絡も控えてるのにうちらの関係性の何が分かるんですか?
そこで実母が「父親は、可愛い可愛い💕で良いけどその前後のフォローや面倒は母親がやってるんだから行き詰まったり悩んだりするのは普通の事。」って言ってました。

何が言いたいかって子供が産まれてもいないのに理想論語られて私たちの育児のやり方を否定してきて何となく言った言葉でも日々頑張って育児してる母親には突き刺さる言葉だってあるし。悪意がないからってなんでも言っていいことにはならない。

私って心狭い??

コメント

ママ

全然心狭くないですよ!
産まれる前に教科書通りの子に育つといいね!出産育児頑張れ!って嫌味たっぷりで言ってやります😃
まぁ産まれてから分かりますよ、、、笑
ほらみたことか!って超ドヤ顔で言いたくてウズウズしちゃいます😂✌🏻

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

もう、イライラしかしなくて😭
    は???って思う事ホント多くて楽しい正月なのに妹夫婦に気を遣わなきゃいけなくてなんかね、って感じでした!
    しかも、生理が一週間遅れてホント病気になったかもと思って焦ったって話をしたら妹に私の出産が終わって落ち着くまで妊娠するなって言われて
    もう、ムカついてしまって

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないと思います!
私子育てするのはこれからですが、他人だろうと身内だろうとそんな言い方絶対できません😱💦

絶対子供が産まれたらここに書いてある事全部自分すると思うし、うるさくない子供のほうが心配なります!
イヤイヤ期がこない英才教育でもあるんですかね?
むしろ妹さんの子育てみてみたいですよね!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

子育てって親になるのも一年生じゃないですか!
    悩んで葛藤して工夫してストレス溜まってとかいろんな気持ちを抱えてるんだと思うんです!どんなお母さんも!
    うるさいくらいが丁度いいですよ!元気なのが一番です!

ほんとムカついてしまって

• 1月2日
ぎゅ

たしかにそれを実際やってのける人も居ますが、子どもとの相性、性格とかもありますし…果たしてそれが全て本当に正解かどうかは産んでからわかることでしょうね😌

でも、それだけああしよう、こうしようとこだわりが強く完璧主義思考だと産んでから鬱にならないか、自分が姉ならそこも気がかりです。

子育てが余裕だと鷹を括っているだけなら、性格悪いですが挫折するのが楽しみです(笑)

一言返すなら
妹ちゃんはちゃんとしてるんだね。どんな子に育つのか今から楽しみだね!ぜひお手本見せてあげてよ😄

と言っておきます。
気持ちはよーくよーくわかりますが、
何も知らないから言えることなので、そんなに腹立てる必要(相手にする必要)無いと思いますよ!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

妹は私が長男出産した月に自殺未遂をして救急車で運ばれて私の里帰りは実母の心のケアとなれない育児スタートなどなどで散々だったので余計にこんな風に腹正しいのかもしれないです😭
    妊娠だってすぐ出来るわけじゃないのに。
    私のことが終わってから何てなんで自己チューなの?って感じでイライラが抑えられず、、、大人気ないですが

• 1月2日
  • ぎゅ

ぎゅ

え💦妹さんが自殺未遂ですか?
    それを聞くとなんだか余計にこれから大丈夫なのか妹さんが気がかりになります😅

理由はわかりませんが、自殺未遂してしまうような精神をもった妹さんなら、仕方ないような気もしてしまいます…

内心、こんな子育てするんだった理想を持つのは結構みんなあることかなとは思うので…
    姉だからそれを言っても良いと思ってるのか?わかりませんが💦

でも、ネギ塩ラーメンさんからすれば、確かに苦労もさせられてそんな無神経な発言されたら頭来ますね。
    大人気ないとは思いませんよ!

• 1月2日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

しかも、付き合って2ヶ月の方でスピード結婚妊娠だったので親も心配してます。
    自分がやったことは覚えてないのかもしれないけど私もはじめての出産で辛かった時期に母の手を借りれずって言う気持ちがあるからなのかもです😭
    理想を持つことはいいと思います!でも、育児してる私に向かって言うのって喧嘩売ってるの?って思ってしまって😭
    発言が無神経すぎてもう、早く大阪に帰って欲しい

• 1月2日
おうちゃん🐘🌿

心狭くないですよ😂
たしかに、産まれる前は理想の育児とか思い描いてましたが口に出したりは絶対しませんでした😂案の定、思い描いてた育児とは程遠く、世のママ達を尊敬する日々です👏

「その発言とは全て真逆になると思うよ。自分で自分の首絞めない方がいいと思うよ。
出産前で気持ちが乱れてそう言うこと言っちゃうのかもしれないけど、妊娠中くらい心穏やかにいたら?産後ほんっとうに苦労するから、みてな」と私なら言いますかね〜🥰

お互い育児頑張りましょ🙊🌷

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

子育てってホント甘く考えてはいけないって今でさえ思うのに産んでもいない。
    まして理想を思い描くのは全然いいと思います。
    口に出してはいけないって思いました。
    イライラしてしまってホント大人気ないなって思うけどムカついてしまって😭

• 1月2日
r

私も子供を産む前は食べ物とかは妹さんと同じ考えでしたが、子育てしてる今はマックもアンパンマンカレーも相棒です😹

今にわかりますよ☺️

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私の子供たちを見ながらそんな事を言うのですごく嫌な気持ちになりました。
    あんな風にはなって欲しくない。うるさい、もっとちゃんと躾しろ的な事を言われて大人気ないなと思いながらもイライラしてしまって😭

• 1月2日
  • r

r

普通思ってても言わないですからね💦

産むのが嫌になるとかネギ塩ラーメンさんのせいにされたくないですし🙄

呆れるポイントでしかないので放っておきましょう😭

• 1月2日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

もう、何なの??って言いたくて我慢してた正月でした😭

• 1月2日
ロールケーキ

理想論って羨ましいですね!今後の育児の首を絞めてますね🤣
友達とかで子育て論言ってきた人は産んだ後に、昔こう言うこと言ってたよね〜って言うと謝罪してきます笑

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

羨ましいです!理想的に出来たらどんなにいいか!相手は動物ではないのでそんなうまく行かないぜ!って思いました😅
    体験して分かるってやつですね!

• 1月2日
(24)

今日の娘のお昼マックでした、、笑!