※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

年末が鼻水が多く風邪が長引いていて、眉間や鼻も重かったので耳鼻科で…

年末が鼻水が多く風邪が長引いていて、眉間や鼻も重かったので耳鼻科で副鼻腔炎ではないですか?と聞くと、膿っぽい鼻水は出てないので今のところは違うと思うと言われたのですが、年末年始だし念の為酷くなった時ように抗生剤出しとくから酷くなったら飲んでねと言われてレボフロキサシンを貰っていました。
ついに昨日我慢できないぐらいの頭痛と頭がぼーっとするのと眉間らへんが痛いのとで、貰っていたレボフロキサシン(クラビット)を飲んだのですが、動悸が酷く寝ている時も動悸で何回も起きるぐらいでした。抗生物質の副作用とは思わず気にしないようにしていたのですがあまりに酷く、調べてみると稀に動悸には注意とありました😞

相談したいけど病院も薬局も開いていません、、抗生物質は飲み切らないと耐性つきますよね?泣
このままやめてもいいのでしょうか、、我慢して5日分飲んだほうがいいのか、、
症状は今のところマシです💦どなたか詳しい方いませんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし医療保険に入っていらしたら、無料の健康相談のサービスはついてませんか?

• m

m

コメントありがとうございます✨
    府民共済の安いやつには入ってますが、聞いたことないです、、見てみます💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険とかでも無料のがついていたりすることもあるようです!

• 1月2日
  • m

m

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月2日

副鼻腔炎でジスロマック(抗生剤)が出た事あります💭
腹痛、動悸、息苦しさ、めまい…等の副作用でました😅
副作用酷いなら中止した方がいいんじゃないかなと思います。
私も3日目でさすがにヤバいかもとやめました。(医師からも辞めていいと言われてた)