※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
ココロ・悩み

モラハラ夫との離婚で親権を取るために録音が必要か相談。家庭環境が悪く、暴力や暴言があり、離婚を考えているが、怖くて切り出せず。毎日嫌味や辛い言葉を言われ、逃げたいができない。

モラハラ夫と離婚する場合やっぱり録音とかないと親権とれないですか?

専業主婦で貯金もなくて。
でも子供だけは手放したくないです。
何度も何度も離婚を視野に考えてますが
親の借金返済をしてくれたりでなかなか切り出せず。

私は家庭環境よくなくて。
家庭内は敬語じゃないとダメ暴力暴言もありました。

なので
旦那に怒鳴られたり。てめぇわよ。とかって言われるとつい敬語になってしまって

それがなくからねぇならもう離婚すると言われました。
31日に。それから1.2と毎日のように嫌味というか色々言われます。
「毎日ずーーとなにかしら考えて頭回転させてろよ」「お前になんか何頼んでも何もかも間違えてるじゃねーか」などなど。。
辛いです。しんどいです。逃げたいのににげれない。

コメント

忍

そのままDVシェルターに逃げて離婚届を出すという手段もあります。
まず辛いのであれば市役所に相談して行動してはどうでしょうか

  • m。

    m。

    それでも親権はとられないですか?💦

    • 1月2日
  • 忍

    取られないと思います。
    子どもを連れて出るなら!

    • 1月2日