※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
妊活

再婚した44歳で再び妊娠できるか心配。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

44歳で再婚しました。30歳で一度出産経験があるのですが、この歳になり、再び妊娠はできるものかと妊活について質問です。
この年齢で、妊娠した方がいたら、アドバイスお願いします🎵

コメント

みるきー

再婚おめでとうございます^^
私は40代ではないのですが、アメブロの「さとちゃん日記」を書いてる方が詳しく妊娠生活を書かれてて参考に読んでました。
ブロガーの方は確か44歳で出産されてたと思うので、参考になるのではないでしょうか!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうございます🎵参考にしてみます✨

• 8月5日
ポコぴこ

私の母親は、私を42でうみました😃
そして、私の知り合いは45でうみましたよ❤

• ミユキ

ミユキ

返信ありがとうございました🎵

• 8月5日
まゆ40

私は41歳で妊活中です(^^)
同級生達が最後の出産ラッシュを迎えてますよ~(^o^)
今は40代の妊娠は普通みたいです♪お互い頑張りましょうね~(^o^)

再婚おめでとうございます!私は今43ですが病院に通いながら妊活しています("⌒∇⌒")頑張っている方たくさんいますよ、一緒に頑張りましょうね★

• ミユキ

ミユキ

返信ありがとうございます。
    今年の3月に再婚し、直ぐに子供は…と思っていたのですが、たまたま婦人科で妊娠出来るか聞いたら、自然妊娠の確率は30%と言われ、子宮卵管造影検査を勧められました。
    けど、その痛さとそこまでするかと考えたら、自然にしてて授かれば幸いと考えていった方がいいと思い、申込みをしていない状況です。
    それをしないと本当に妊娠は難しいかもしれないですけど、年齢を考えるとそれも全て受け入れる事も必要ですよね…。
    みぃさんはその検査をしてるのですか?

• 8月6日

退会ユーザー

私は今年の一月再婚しまして、その前から自己流でタイミングしていましたが、排卵しているのか、いつだったのか、お恥ずかしい話基礎体温もつけていなかったのでわからないままでした。半年くらいしてもできず、再婚してからも時々適当にタイミングでしたができず、モヤモヤしていたので、子供がほしい気持ちは私も旦那さんも同じだったので、できないならできないってはっきりさせたくて、病院いきました("⌒∇⌒")
    私も旦那さんもすべて検査受けました、トータルで一ヶ月で検査は終わりました。卵管造影もも、しました。
    特に問題はなかったので、しっかりと排卵日にタイミング指導を受けてみて、6月からしています。これで妊娠するのは奇跡だとは思っています。
    しかし難しいとは思いますが、若い方とは違いもしも子供がほしいという気持ちがあるなら病院に一回かかられてはどうでしょう?
    時間はないから体外にすればいいという意見は多数あります。しかし補助金ももう43才ではでません。
    それは私たちは夫婦で話し合い、タイミングか、人工受精まででということで決めています。
    そのあたりもご夫婦で話し合ってみて、納得いくところまでは頑張ってみるのもいいかもしれないです★
    妊活だけでなくホルモンことを調べてもらったりすると、健康のことも再度気を付けようって思うこともあります。
    だけど授かる方は何にもしなくても自然妊娠で授かりますが、赤ちゃんほしい気持ちが強いなら、是非一回いったら方向性も決まりますし、すっきりするかもです!

• 8月6日
  • ミユキ

ミユキ

病院へは、一回行ったのですよ😉そこで内診もしてもらい、排卵はしてると確認されて、その検査の事を教えて貰ったのです。うちは再婚同士で、旦那は『出来たらどんな子供でもちゃんと育てよう』といってくれてますが、この歳で妊娠してももしダウン症とかの障害があったらどうしようとか、色々考えると、不妊治療してまで、とはなかなか前向きになれなくて…。
    自然妊娠が一番いいですけど、時間かかるかもしれないし出来ないかもしれない。
    みぃさんは検査の痛みに耐えられたのですか?そこまでしても早く子供が欲しいのですね😅

• 8月6日

旦那さんそこまでいってくれてるということはは、前向きなんですね!とっても優しい旦那さんじゃないですか(*´∀`)♪

あ、ちなみに検査ですが、私はいたくなかったんですよー。詰まってなくて、モジモジするような変な感覚だけありましたが、痛みが全くなくて、すぐ終わったんです。誰もがいたいとは限らないみたいです(* ̄∇ ̄*)