※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の献立で困っています。なかなか硬いものを食べたがりません。そも…

子供の献立で困っています。
なかなか硬いものを食べたがりません。
そもそも野菜もあまりで…

食べられるもの
柔らかく煮たにんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎ
魚のフライ 焼き魚 卵 納豆

肉を本当に食べなくてホロホロになるまで煮た鶏肉を少し食べるくらいです。焼き肉とかまず無理です、、

いつも同じようなメニューになってしまって、、
青菜系を全く摂取できていません。
1歳過ぎまでほうれん草大好きだったんですが🤷

ハンバーグ、オムライス、餃子も苦手で混ぜ込み技が使えません。果実のジュースも飲まないので、野菜ジュースもだめです、、😅

緑の野菜、繊維のあるものや、硬めの食材も食べてほしいのですが、どうやって調理したらいいか教えてください😂

コメント

umehana

食事は毎日のことなので、悩みますよね。
うちの息子は茶碗蒸しが好きで、大量にほうれん草などの野菜入れますよ。
あと茹でたほうれん草を納豆に混ぜたものは、いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当にそうなんです(;_;)
    保育園の給食は何でも食べているみたいで安心ですが、長期休暇本当に参ります😅

    納豆大好きなんですが、ほうれん草だめでした😭納豆ごはんもだめで、混ぜられたくないみたいです(泣)

    茶碗蒸しうちも好きです!やってみたいと思います♫

    • 1月2日
Emma

うちの子も1歳半までなんでも食べてたのが急にごはんしか食べなくなりました💧
葉物系は細かくしてとろみをつけるとつるんと食べられるかもしれませんね🤔
人参と玉ねぎ食べてるなら大丈夫ですよ。
とりあえず食べなくても出し続けて少しでも食べたらベタ褒めしてたら何でも食べるようになりました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!もう褒められると嬉しいって分かりますもんね💕
    褒めが足りなかったかもしれません。やってみます!!

    • 1月2日
忍

ホットケーキに入れたりしてました!
でも無理に食べさせなくても大丈夫なんですよ。
我が子も野菜は全く食べず、お肉も食べずで3歳になった最近やっとキャベツといいお肉だけ食べてくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキですか!うちはホットケーキお好み焼き系あまり食べずで…しばらく作ってませんでしたがまたやってみます🍒

    大丈夫ですかね?(;_;)ありがとうございます

    • 1月2日
ままり

同じ月齢です😭❗️
うちも硬いもの食べないです😭💦
そもそもモグモグがとてつもなく苦手で…😔

食べられらるものは
煮魚、麺類、ヨーグルト、パン、ちいさーくしたお野菜…です😰

お肉まじで食べれません😔
ボロボロになるまで煮た鶏肉すら食べません😔

ごめんなさい。
なんにも回答になってなく、ただの共感です😭
私も知りたいです😭

この月齢でまだ赤ちゃんみたいなご飯食べてるので心配です💦😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです!!
    うちも柔らかさだけで見たら完全に赤ちゃんです( ;∀;)

    おせんべいとかは硬くても食べるので好みの問題なのか、、、
    野菜スティックとかもりもり食べている子が羨ましいです🤣

    お肉食べませんよね!ひき肉すら食べなくてお手上げです🤷🤷

    • 1月2日