※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

母親学級での栄養指導が厳しく感じる。皆さん気を付けているのかな?食事に気を付けるのは大変。

今月、母親学級に参加しました。

栄養指導がとても厳しく感じました。

こんなに皆さん気を付けているものなのでしょうか??

私が怠けているのかな~(..)

食事に気を付けているつもりですが、毎日続けるのはかなり大変です,,,

コメント

らり

あたしもいかされました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
が気にせず食べてました( ´罒`*)✧
24キロ増えましたが産後2日目で8キロ落ちそこからすぐ落ちましたよ✩

• Y'mama

Y'mama

そうなんですか🌷安心しました。あんな病院食のような完璧な料理、毎日作るなんて、とても大変です💧

• 8月5日
ねこがすきすぎるあかり

私は好きなもの食べてましたよ~( ̄▽ ̄)←
栄養指導はほんとマニュアルといったらアレですけどキッチリお話するのが仕事なので( ˊᵕˋ )もちろん!情報を知ってもらって赤ちゃんやお母さんのためなんですけど︎︎❤︎

• Y'mama

Y'mama

ほんとキッチリでした😭終わったあと、今までの食生活が大丈夫だったのか、一気に不安が。でも、無理せず、今まで通りしていきます😂

• 8月5日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

miyakoさん(*´-`*)

実は管理栄養士やってたんですけど…いざ妊娠したらそんなキッチリいかないですよ︎︎❤︎←
    病院で恥ずかしくて管理栄養士なんて言えなかったですもん( ̄▽ ̄)w
    だからストレスのない程度、偏りがない程度にすれば良いですよ~!

• 8月5日
  • Y'mama

Y'mama

分かりました✨安心しました。塩分とか色々グラム単位で計算して、料理作らなきゃいけないと思ってしまいました😂ここで聞けてホント良かったです。安心してご飯食べれます~✴

• 8月5日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

miyakoさん(*´-`*)

栄養価計算された献立だから計量するだけなので…日常のご飯を計量してたら気が滅入りますよね(:3_ヽ)_
    何が体の何に良いかっていうのだけは参考にして楽しみながら食事をしたら良いですよ︎︎❤︎
    ※体重管理や血液検査で指導されてたら守ってくださいね( ˊᵕˋ )笑

• 8月5日
  • Y'mama

Y'mama

分かりました✨大切な食品を知ることが出来たので、日常のご飯に取り入れてみたいと思います❗指導が入ったら守ります。色々とありがとうございます。不安が和らぎます😢

• 8月5日
かちん

上の子の時もそうでしたが
私は全く気にしてないです( ̄▽ ̄;)

• Y'mama

Y'mama

そうでしたか🌷
    皆さんこんな完璧にやっているの?凄い!と思っていました。完璧に毎日続けるなんて大変ですもんね。ここで聞けて良かったです😢

• 8月5日
ちゅんころり

気をつけられませんでした💦
昼は給食を食べていたので、野菜も摂れていましたが、夜は残業で疲れ果てて、旦那と自分だけカップラーメンなんてことも(^^;;

• Y'mama

Y'mama

そんなこともありますよね🙇私も疲れはてて簡単な食事で済ませてしまうことあります。なかなか毎日は難しいですよね😅

• 8月5日
leah0925

あれをちゃんと守っている方は凄いと思います( ノД`)…
私は、出来るだけ和食っぽいものを選ぶようにはしていましたが、ジャンクフードや揚げ物や甘いものもからだが欲したら食べてましたヽ(・∀・)ノそれでもプラス8キロで出産しましたよ☆

• Y'mama

Y'mama

そうですよね😅毎日やっている方は尊敬します。たまにそういうもの食べたくなりますよね。我慢すると逆にストレスになってしまいます😢
    プラス八キロなんて凄い!わたしもそのくらいで出産まで行きたいところです😃

• 8月5日
ぽん

私は悪阻とか関係なく食べたいもの、食べたくないもの、妊娠してから嫌いになったもの、好きになったものがハッキリしていたので食べれるものを食べていました。
きっと皆さんそんな感じではないかなぁ。
神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

• Y'mama

Y'mama

そうですよね🙇神経質なほうなので気を付けているつもりですが、食事指導では上級者レベルのはなしだったので、不安が強くなってしまいました~。気を付けつつも、好きなもの食べたいと思います❗

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

初めてそういう話を聞くと不安になってしまいますよね💧
    気をつけていたといえば、葉酸のサプリを飲んでいたくらいです(笑)
    気をつけなきゃとは思っても、やっぱり好きなものも食べないとストレスになってしまいますしね♡
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね♡

• 8月5日
  • Y'mama

Y'mama

ありがとうございます。こちらで聞けてほんと良かったです🌱

• 8月5日

いやー気を付けてなかったですね♪ただ、カフェインだけは、なるべくとらないようにしていました!

• Y'mama

Y'mama

そうですよね🙇あんな完璧な食生活を毎日するなんて大変ですよね💧カフェインを控えることも大切ですね✨

• 8月5日
happ

行ってないですょー😃🙌⭐️
食べ物も気にしてたのは生卵、生肉くらいでまったくきにせず食ってました😍♥️

• Y'mama

Y'mama

そうでしたか🌷私は気にしすぎていたようです😅参考になりました!

• 8月6日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ほっとんど気をつけてなかったです(ノД`)笑
食べたいもの食べてました!
出産したら行けないと思ってほぼ外食でしたぁ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)笑

• Y'mama

Y'mama

そうですね!外食なかなか行けませんもんね😢出産前に外食楽しみたいとおもいます!

• 8月6日