※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠中、食事を抜いたり眠りすぎたりすると赤ちゃんに悪影響があるか心配です。夕方まで寝てしまい、胎動が感じられないことがありました。皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠中の方や経験者の方に質問です。

現在23週目の初マタです!
私は妊娠前からよく寝る体質なのか仕事が休みの日は夕方まで寝るなんてざらです。
ですが妊娠してから夕方まで寝てるとやはり食事もしないので赤ちゃんに悪影響かと思い、お昼には起きて1日最低2食は食べるようにしていました。
ですが、今日はあまりにも眠すぎて夕方の5時まで寝ていました。
昨日の夕御飯から今日の5時まで食べてなくて、起きてからすぐパンなど軽食をとりました。それからは普通に夕御飯を食べました。

心配しすぎなのか5時に起きてからは胎動を感じられません。
皆様も、妊娠中にこういった事がありましたか?ご飯を食べなかったくらいで赤ちゃんに元気がなくなったとか考えすぎですかね……

コメント

私なんて最後までつわりがあり
食べてない日なんて何日もありました

• ある

ある

最後までつわりなんて大変ですね…
    それでも元気な子が産まれたなら安心ですね!

• 8月5日

退会ユーザー

しかも38週で3375gで生まれてきました!笑

食べなくても勝手に栄養取ってるんで
    大丈夫ですよ。

胎動は人間ですから
    動きたくない時もありますよ。
    気分屋なのね〜っと流してました

• 8月5日
  • ある

ある

赤ちゃんって凄いですね!!笑

ですよね!心配しすぎるのもよくないってわかってるのですが心配症な性格のせいで…
    元気だということを信じてあまり気にしないようにします!( ´∀` )

• 8月5日

退会ユーザー

それでだめになってしまったら
    それは絶対違う理由ですよ。

きっとお母さんと同じで
    寝るのが大好きで大人しいのでは
    ないですか?!(*^_^*)

• 8月5日
ぽん

私も寝てばかりでしたよ。
食べたくない時は水分しか口にしなかったり…
大丈夫だとは思いますが、胎動を感じれれず不安でしたら病院に聞いてみるのがいいと思います。
不安でいるのはよくないですから。

• ある

ある

明日また様子みて胎動感じれなかったら病院に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 8月5日
ぷーりんご

私も妊娠中は眠くて眠くてよく寝てましたよ〜!1日2食なんてしょっちゅうでしたし、つわりの時は唯一食べれたうどんも食べては吐いての繰り返しでしたしσ(^_^;)
胎動は、1日殆ど感じられなくて心配したこともありましたが、次の日には元気に動いたり♪♪赤ちゃんも日によって違いますよね(*^^*)
大丈夫ですよ〜

• ある

ある

そうですよね!赤ちゃんも動きたくない時だってありますよね笑
    ありがとうございました!

• 8月5日
こあら

私も寝てばかりですよ!(笑)
息子と一緒にお昼寝してます!

食べれる時にたくさん食べれば大丈夫だと思います\(^^)/

• ある

ある

そうですよね!あんまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 8月5日
otomama

こんばんは♡
眠つわりってやつでしょうか?💦 眠たいの辛いですよね💦夕食に栄養沢山取る形でも大丈夫だと思いますよ〜💦
私は、つわりの時期 食べれない事が多くて心配でしたが、医師からは水分はしっかり取って食べれる時に食べて下さいって言われました💦
赤ちゃん胎動少ないと心配なりますよね(T . T)
動きましたか?余りにも心配なら病院に電話してみるのも手だと思いますよ〜!それで診察になっても、安心出来る方が大事と思います(^^♪

• ある

ある

眠つわりではないんですが元々よく寝るほうだったので1日食べずに寝るとかしょっちゅうだったんです笑
    赤ちゃんの胎動感じれました!心配症なのを直したいです笑

• 8月5日
  • otomama

otomama

わー(T . T)良かったですね!私も心配症なので、わかりますよ💦
    でもストレス溜まらないように残りのマタニティライフを過ごして下さいね(*´ェ`*)♡

• 8月5日
  • ある

ある

心配症だと子供が産まれておっきくなっていくとウザがられそうです……笑
    ありがとうございます💕

• 8月5日
ナマケモノ

ママが食事とれていなくても、赤ちゃんは容赦なく栄養吸い取ります!
お腹が空くよりも眠気が勝つということは、今は眠ることを優先しなさいというサインなのかもしれないですね(*^^*)
人間の本能って結構すごいですからね(*^^*)
胎動もあったりなかったり、その時によって違いはあると思います。
もしかしたらママが寝てる間に活発に動いていて、今は逆にネンネしてるのかもしれないですね(*^^*)

• ある

ある

なるほど!そういう考えもありますね😊
    今はちゃんと胎動感じれて安心しました!あんまり心配しすぎないように頑張ります笑

• 8月5日