※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
ココロ・悩み

精神的疾患を持ちながら育児している方への相談です。精神薬を飲みながら不安や自信喪失に悩んでいます。旦那は理解してくれないようで、将来への不安が大きいです。

精神的疾患もちながら
育児してる方いますか?
私も精神薬飲みながら
育児してるんですが
どーしても先のことばかり考えて不安になったり
自信無くしたりしてしまいます。
子供はかわいいけどこれからの事考えると
自分自身を保てるのかって感じてます( ´⚰︎` )

旦那ともデキ婚で
旦那は私のこの感情を
理解してくれてないとおもうし。薬飲んだりしてるのはしってるけど

コメント

さくら

パニック障害で投薬治療しながら育児してます。

私も先の事考えてすごく不安になります😟
2人目も欲しいけど自信もないです…

  • Rose🔰

    Rose🔰

    旦那さんは理解してくれてますか?

    • 1月2日
  • さくら

    さくら

    無関心な感じです。
    心配したりもないし文句言ったりもなく…
    体調悪くて寝ていたり家事出来なくても文句言われないのはいいのですが💦

    • 1月2日
はーまま

私も不安不安の毎日です。けど、なんとか子供も成長してるので安心してます。
旦那に泣きながら弱音はいたりしてます。
旦那には、不安な顔してると子供も不安になるよ。と毎回言われます。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    旦那さんにそーゆわれると
    なんかぐさっときません?

    • 1月2日
  • はーまま

    はーまま

    旦那からしたら慰めてるのかもですが、そんなの知ってるわ!とイライラしちゃいます。

    • 1月2日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    やっぱりそーですよね💧
    あまり
    旦那さん理解してくれてないかんじですね

    • 1月2日
  • はーまま

    はーまま

    男には分からないんですよね!
    そういう生き物なんだと思ってます!

    • 1月2日
まーまり

精神疾患持ちです☺️

先の事はあまり考えないようにしていますが、旦那が死んだ時の事をたまに考えると不安になりますね😭💦

  • Rose🔰

    Rose🔰


    旦那さんは理解してくれてますか?

    • 1月2日
  • まーまり

    まーまり

    理解してくれてますよ☺️
    精神科も旦那と実母が私がおかしいからと連れてってくれました💦

    家事が苦手なので、ほとんどの家事は旦那がやってくれてます😭

    私は洗濯、ゴミ出し、洗い物、簡単な掃除くらいです😥💦

    • 1月2日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    理解のあるのとないのではだいぶ違いますね(--;)

    離乳食も旦那さんやってくれるんですか???

    • 1月2日
  • まーまり

    まーまり

    離乳食はベビーフード使ってたので、あげるのは私がやってましたが、オムツとかお風呂はほとんど旦那がやってました🎵

    • 1月2日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    離乳食毎食
    ベビーフードでした??

    • 1月2日
  • まーまり

    まーまり

    上の子の時は最初は頑張ってたんですが、面倒くさくなり、上も下も毎食ベビーフードでしたよ☺️

    白米の上にかけるだけのとか使ってました🎵

    手作りじゃなくても食べられれば良いので、ほどほどに手抜きしてました😂

    • 1月2日
なお

私はうつ です。  いつ治るのかは確かに不安もありますが(通院暦15年なので)
幸いだんなが理解あるので、何とか乗り切っている感じです。

たまに、発作(疲れがたまり発狂してしまう)が出ますが、その度にだんなが薬を飲ませてくれ、子どもには
疲れたからだよ って言い聞かせています。

自分の状態も良くないのに、育児は本当に大変ですよね…

私は保健師さんに相談したり、信頼できる人に悩みを話して乗り切っていました。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    旦那の理解あるなしでだいぶ
    かわりますよね……
    私の場合旦那が旦那なので正直
    きついです⚡
    とりあえず
    病院かえてみるつもりです

    • 1月2日
deleted user

私は20年以上前から統合失調症です。仕事もしながら内服治療しながら2人育ててます。しかもデキ婚で次男授かる前に流産しています。
旦那もフォローしてくれます。どうにも感情のコントロールできない時には私の気が済むまで付き合ってくれます。泣いて文句言って悲観的な発言ばかり言っても否定せず付き合ってくれます。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    いつも育児、仕事、家事おつかれさまです。
    すばらしい旦那さんですね🌼*・

    • 1月2日
deleted user

自律神経失調症です😌

まだ妊娠中の身ですが情緒不安定になりやすく、一度崩れると自分で感情のコントロールができません。また自律神経の影響で体温調節の機能もないので体調を崩しやすいです。

自分が母親になれるのだろうかとか不安はかなりあります。これからの事についても不安は多いですが頑張っていくしかないとは思ってます。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    私も気持ち不安定になりやすく
    今の通ってる病院だと
    なんかいいのかわからなくて
    病院かえてみるつもりです💧

    私も最近風邪がつづいてます

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

10年くらい精神科通院してます!
自律神経失調症に始まり、パニック障害、拒食症、うつ病などいろいろ💦いまはだいぶ良いですが💦

子どもへ遺伝のこと、お金の面でいずれフルタイム労働になったとき、散々迷惑かけて今もフォローしてくれる両親が亡くなったときなど。今はもちろん先までずっと不安です😅

幸いなことに旦那は非常に理解があり助かります。が、それでも不安はつきません😓

子どもに当たらないように気をつけるばかりです😅

  • Rose🔰

    Rose🔰

    理解があっていいですね!
    でも本人が一番大変ですけどね💧
    無理なさらないでくださいね

    • 1月2日