※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お出かけ

静岡県袋井市の小國神社、法多山、磐田市の見付天神あたりに初詣に行か…

静岡県袋井市の小國神社、法多山、磐田市の見付天神あたりに初詣に行かれた方いますか?
混み具合ってどうですか?👀
今年はコロナもあり、例年よりはすいていますか?
お構い無しにやっぱりめちゃ混みですかね?😅💦
4日か5日あたりに行くなら、行きたいのですが...🤔

コメント

りりん

1日の12時頃に小國神社へ行きました。
車の渋滞は全くなくてスムーズに駐車できました😀
拝殿前も6人×5列くらいしか並んでなくて、人が密集している感じはなかったです!
でも13時頃帰ろうと思ったら少し渋滞(20台くらいですが)していたので、お昼だから空いていたのかなー?とも思いました💦

• ポコ

ポコ

1日のお昼ごろ、結構いい感じだったんですね😳✨
    こんな時期だし、密集するのは避けたくて💦
    参考になります☺️ありがとうございました💕

• 1月3日
a

今日の11時頃小國神社行きましたが裏の道からでしたら渋滞はしてなかったです!
普通に正面の道?の方は渋滞してるように見えました💦

• ポコ

ポコ

裏なら渋滞はなかったんですね😳
    参拝するのに、混雑していました?

• 1月3日
  • a

a

少し混雑してて並びましたが割とスムーズに進んだのですごい待った感じはなかったです☺️

• 1月3日
🥂🐰🌙

今年、小國神社も法多山もすいてると聞いて2日に小國神社に行こうと思いましたがGoogleマップで見た感じ、11時くらいに少し渋滞、13時半くらいには画像位の渋滞だったので辞めました(笑)
例年はこれより混んでるのですいてるほうですが、渋滞に並んでまで行くつもりもなかったので😂

法多山は13時半の地点で団子協会(?)の所までしか渋滞マークついてなかったので法多山の方がすいてる印象でした!

5日とかなら仕事始まってるところも増えるのでもっとすいてるんじゃないかと予想してます!

• ポコ

ポコ

わーー😦💦
    やっぱりすいててもまだまだ渋滞はまぬがれないですかね!!😱
    うちも混雑しているならやめようと思ってたので、5日ごろ様子を見てみます🤔
    参考になります☺️ありがとうございました💕

• 1月3日

法多山は、インスタで ちょこちょこ混み具合を報告してくれてますよ😊

朝は空いてましたが、徐々に混み出して、間隔を開けて並ぶのもあって、朝10時半のとき参拝客400M並んでたみたいです💦

けどお団子売り場や、お守り、みくじの場所は混雑してないみたいです💡

• ポコ

ポコ

法多山のインスタあるんですね😳
    早速フォローしました☺️
    参拝で400Mかぁ~💦行くならまさに午前中って思ってたのでやっぱり混雑してるかな...😅
    インスタ参考にします!!ありがとうございました☺️💕

• 1月3日
みーこ(26)

昨日朝一で小國神社行きましたが空いてましたよ☺️