※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子連れ再婚で精神的に疲れました。再婚の自信がなくなりました。相談したいです。

相手側も、子連れ再婚の方!
お話できますか??
お正月にお試しお泊まりしたのですが…
うちの子は3歳で一人。
相手側は4歳の女の子と6歳の男の子…
とても精神的に疲れてしまいました…
再婚の自信もなくしてしまってます( ; ; )

コメント

ママリ

お泊まりして、子供が3人になれば疲れますよね💦
ましてや、人の子ですし。
結婚するならお泊まりとかを重ねて慣れて行くしかないですよね💧
お互い気を使わずに自分の子と同じにできるようにならないと難しいですよね💧

• ママり

ママり

子供一人でも大変だと感じてましたが…
    生活リズムやしつけ、年齢タイプの全く違った二人が加わり…
    私がストレスを抱えてしまいました💧
    子供達は喧嘩もしながらですが、とても楽しそうに遊んでます(・・;)
    夫婦関係も子供達の方ばかり目がいってしまって、おろそかです( ; ; )

• 1月2日
くうちゃん

どういう所が精神的に疲れてしまったのでしょうか?

他人と生活するってそれはそれは大変ですしましてや子供がいるなら大変ですよ💦

私は相手には子供がいませんが
他人の子を我が子と同等には思えないので(責任持つことが出来ないので)再婚自体考えられません💦

• ママり

ママり

誰かと生活を共にするのがもしかしたら私自身向いていないのかもしれません( ; ; )
    神経を使いすぎてしまい…自分で自分を疲れさせてるところありますが。。
    今回は、初めてのお泊まりで…相手側の子供達とうちの生活リズムの違いや子育て方法?「ゲームや動画、おやつなぉ)が違ったり…
    あとは、夫婦の時間もなく私がかまってちゃんなので寂しくメンタルよりやられてしまったのもあります(T ^ T)

• 1月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

別に再婚はせず仲良く恋人同士でいるのもひとつだとおもいます。
    お互いママパパとられた!って感覚も少ないですし。

徐々に近づいていったらいいと思いますがかまってちゃんなら相手にお子さんいらっしゃらない方の方がいい気はします。
    子育てが疎かにお互いなったら元も子もないですし、もう既にそんな感じしてますし…怖いです💦

• 1月2日